綾瀬はるか/セイコー ルキアCM+インタビュー

#セイコー#ルキアヤセ#綾瀬はるか

綾瀬はるかが自らデザインした「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」

綾瀬はるか自らデザインした新作時計ルキアヤセ「LUKIAYASE」誕生の裏側とは!?デザイナー・綾瀬はるかのこだわりを描いたドキュメント動画が完成!新WEB動画「LUKIAYASE2020」篇2020年10月7日公開。

セイコーウオッチ株式会社は、今年25周年を迎える女性向けの主力ブランド<セイコールキア>の新WEB動画として、イメージキャラクターの女優・綾瀬はるかが、ブランド誕生25周年を記念して自らデザインを手掛けた限定モデル「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」の製作工程を描いた「LUKIAYASE2020」篇(6秒・15秒)を、2020年10月7日公開。綾瀬自身が命名した「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」は2016年にスタートした企画で、過去2回発売され、本作はその第3,4弾になる。

今年25周年という大きな節目を迎えたルキアのWEB動画では、綾瀬はるかがデザインを手掛けた「ルキアヤセ」の製作工程を切り取ったドキュメンタリー映像を通じて、「誰かが決めた女性らしさよりも、あなたの好きを、もっと楽しめるように。」というルキアのメッセージを表現した。

今回は、関係者との初めての打ち合わせからカメラを回し、綾瀬自らスケッチしてイメージを伝えたデザイン画や、色や素材まで、徹底的に吟味して付け替え用のストラップを選ぶ様子といった、現場のリアルな空気感を描写。“デザイナー・綾瀬はるか”が、実際に時計をデザインする真剣な姿から、自分自身が好きだと思える時計が出来上がっていくうれしさ、楽しさが伝わってくる笑顔まで、「ルキアヤセ」に込めた綾瀬のこだわりと、女優として演じるときとはまた違った、彼女の生き生きとした表情をお楽しみに。

なお、本動画を引き立てる楽曲には、前作「あなたの好きを、もっと。1995 to 2020」篇に引き続き、ミレニアル世代を中心に、圧倒的な支持を集めるカリスマ女性アーティスト iri(イリ)の『24-25』を起用した。