マルちゃん 赤いきつね緑のたぬきCM

#武田鉄矢#濱田岳#赤いきつね

武田鉄矢&濱田岳の赤緑合戦、今年はシネマチックCGで参戦!

東洋水産「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」新CM!42年の歴史で初めての挑戦!武田鉄矢と濱田岳がシネマチックCGになって登場!人気声優登場&マンウィズ楽曲を使用した豪華新CM『天ぷら月』篇2020年10月5日より全国で放映!

東洋水産株式会社は、2020年10月5日より全国にてマルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」の新CM『天ぷら月篇』を放映。

新CMでは赤いきつね軍大将の武田鉄矢、緑のたぬき軍大将の濱田岳がフルCG(シネマチックCG)となって登場します。緑のたぬき城の天守閣から月を眺める濱田。よく見ると眺めていた月は天ぷらになっており、天ぷら月を背に豪快に緑のたぬきを食べる濱田は着物姿から甲冑姿に変身。一方、赤いきつね城から月を眺める武田は余裕の笑みを浮かべ、天ぷら月に赤いきつねを重ね、太陽のように輝かせる。赤いきつねを食べた武田もまた着物姿から甲冑姿に変身し、3年目となる赤緑合戦の始まりを表現するストーリーとなっている。

1978年の発売から今年で42周年となる赤いきつねのCMで初めてフルCG制作した内容となっており、赤いきつね軍大将の武田に仕える参謀役と緑のたぬき軍大将の濱田に仕えるくノー役には、人気声優の花江夏樹と三森すずこが初登場。

さらにCM楽曲には、今年で結成10周年を迎えたロックバンド「MAN WITH A MISSION」が本CMのために書き下ろした「evergreen」を使用している。色褪せない、朽ちないという意味を持つevergreenというワードをタイトルにし、40周年を迎えた緑のたぬきの変わらぬ存在感を表現している。きつねVSたぬきの戦いに「オオカミ」を参戦させることでうまれる印象強さと、赤緑合戦の世界観に合致した疾走感のある音楽性がお願いする決め手となった。親しみやすいきつねとたぬきに、オオカミを合わせることで、3年目の戦いをより一層盛り上げていく。

INTERVIEW