マツコデラックス/亀田の柿の種CM+特別映像

「ママツコ」が問う、おやつ?おつまみ?それとも??

おやつ?おつまみ?それとも??「亀田の柿の種って…そもそも何?」を国民に問う!「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンが開始!マツコデラックス演じる“ママツコ”が登場する「亀田の柿の種」新TVCMも完成!

亀田製菓株式会社は、発売から54年の伝統を誇る米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」について、2020年9月30日より、「亀田の柿の種って…そもそも何?」という亀田製菓の悩みをお客様に問う「亀田の柿の種何なの?問題」キャンペーンを実施。それに合わせ、マツコデラックス演じる“ママツコ”が登場する「亀田の柿の種」の新TVCMを全国で順次放送開始!

遊園地で遊ぶ子供たちに「『亀田の柿の種』はおやつ?それともおつまみ?」と問いかけるマツコデラックス演じる「ママツコ」。問いかけに「おやつ」や「主食」と子供たちが答え、「主食」という答えに対してママツコは「まあ、米は米か」と納得。ただ、最終的には「なんでもいいわよ…」と締め括られ、思わずクスリと笑ってしまうようなCMとなっている。

また、皆様が「亀田の柿の種」についてどう思っているのか街行く人々のリアルな声をお聴きするため、キャンペーン開始に先駆け、街頭に出て実際にインタビュー調査を実施。皆様にとっての「亀田の柿の種」とは?を答えていただき、加えて「亀田の柿の種」への要望もいただいた。99名の方にお答えいただき、「おやつ派」40名、「おつまみ派」48名、「それとも派」11名となった。「それとも派」からは「主食(プロテインと併用)」や「行動食」などの珍回答も登場。

INTERVIEW