映画『あのこは貴族』特報

#あのこは貴族#水原希子#門脇麦

東京の箱入り娘の門脇⻨、上京して自力で生きる水原希子

門脇麦×水原希子×監督・岨手由貴子×原作・山内マリコ、都会の異なる環境を生きる二人の女性が、恋愛や結婚だけではない人生を切り拓く姿を描いた『あのこは貴族』の公開が2021年2月26日に決定!

監督は初のオリジナル⻑編作品『グッド・ストライプス』で、新藤兼人賞金賞を受賞した岨手由貴子(そでゆきこ)。原作は、映像業界が最も注目する山内マリコによる同名小説。

主人公の箱入り娘・華子には、本年度NHK大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロインを好演中の門脇⻨、地方から上京し、自力で生きる美紀役に、女優、モデル、デザイナーと多彩に活躍する水原希子が演じる。また追加キャストに、奇しくも二人を繋ぐことになる、弁護士・幸一郎役に高良健吾、華子の学生時代からの友人でバイオリニストの逸子役に石橋静河、美紀の地元の友人で同じ名門大学に入学する・平田役に山下リオが決定したほか、華子の家族に、銀粉蝶、佐戶井けん太、篠原ゆき子、石橋けい、山中崇、幸一郎の家族に高橋ひとみ、津嘉山正種など実力派俳優が集結した。

20代後半から30代にかけて、息苦しさを抱える女性たちが、軽やかに変化していく姿を、最後の⻘春譚として静かに紡いでゆく。
2021年2月26日公開