山田涼介、浜辺美波との”キス寸前”シーンは「色んな奇跡が重なって撮れた」『サイレントラブ』撮影秘話満載の予告編リアクション動画

#Hey! Say! JUMP#Mrs. GREEN APPLE#サイレントラブ#久石譲#内田英治#山田涼介#映画#浜辺美波

(C)2024「サイレントラブ」製作委員会

山田涼介&浜辺美波が予告映像を鑑賞して感想を語り合う!

『ミッドナイトスワン』(20年)で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く“世界でいちばん静かな”ラブストーリー『サイレントラブ』。本作より、主演の山田涼介と共演の浜辺美波が一緒に予告映像を鑑賞して感想を語り合う予告編リアクション動画を紹介する。

・浜辺美波、初共演の山田涼介を「イルミネーションに負けないくらいの輝き」と絶賛!『サイレントラブ』公開記念点灯式

主人公の青年・蒼が心引かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏。「ピアニストになるという君の、美しい夢をかなえたい」。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていくが──。

主人公・蒼役には山田涼介。ラブストーリー映画初主演となる本作で、声を発することをやめた不器用な主人公を繊細に演じ、新たな境地を見せる。不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがくピアニスト志望の音大生・美夏役には浜辺美波。蒼と出会うことで絶望の淵から希望を見いだしていく難しい役どころを演じ切る。

音楽は久石譲が担当。優しくもどこか切ない音色が2人の物語に花を添える。主題歌「ナハトムジーク」は、幅広い世代から絶大な支持を得ているMrs. GREEN APPLEが本作のために書き下ろした。

今回紹介するのは、山田と浜辺が一緒に予告映像を鑑賞し感想を語り合う予告編リアクション動画。予告編が始まると、山田が冒頭シーンで流れる久石譲の美しい劇伴に「素敵だよね」とうっとり、浜辺が内山昂輝のナレーションに「この声も好きですよ」とリアクション。続いて主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が流れると、2人は「ミセスさん! 歌いいよね、ホントに」としみじみ楽曲の良さを噛み締める。

蒼と美香の運命的な出会いのシーンでは、「これよく頑張ったよね、屋上で。本当に落ちるんじゃないかと思ったんだもん!(笑)」と2人で盛り上がり、野村周平演じる北村の登場シーンでは、山田が「(野村は)同級生ですよ」と、プライベートで同じ高校に通っていたことを微笑ましく紹介。印象的なシーンについて聞かれた浜辺は、長い期間練習に励んだというピアノの演奏シーンへの想いを振り返る。

夕陽をバックに蒼と美夏のキス寸前の姿を捉えたシーンは、ポスタービジュアルにも使用されている。山田は「色んな奇跡が重なって撮れた」と語り、撮影時の裏話を明かす。奇跡的な状況で成立したクライマックスシーンは、ぜひ劇場で確かめていただきたい。

『サイレントラブ』は、2024年1月26日より全国公開。

・[動画]『シン・仮面ライダー』ハチオーグ/ヒロミ(西野七瀬)×緑川ルリ子(浜辺美波)キャラクター映像