板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、黒羽麻璃央が劇場版『きみセカ』に参戦! アクションシーン満載のメイキングPV映像

#きみセカ#劇場版 君と世界が終わる日に FINAL#君と世界が終わる日に#堀田真由#映画#板垣李光人#橘優輝#窪塚愛流#竹内涼真#高橋文哉#黒羽麻璃央

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』
 (C)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦い

竹内涼真主演の極限ゾンビ・サバイバル『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』より、ゾンビパニック&アクションシーン満載のメイキングPV映像を紹介する。また、本作の追加キャストとして、板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、黒羽麻璃央らの出演が決定した。

・戦慄の最終話に盛り上がる! 竹内涼真主演ゾンビサバイバル、新展開の発表も

ゴーレムウィルスという嚙まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”によって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く『君と世界が終わる日に』(通称:『きみセカ』)。日本テレビとHulu共同製作ドラマとして、2021年1月に日本テレビ系にてSeason1の放送がスタートした本作は、連続ドラマでは初となる“本格ゾンビ作品”として注目を集めた。

その後も、Season2~4までが動画配信サービスHuluで独占配信され、10万本以上の作品の中から2年連続で年間視聴者数ランキング1位を獲得(※2021年、2022年)。そして、視聴者からの熱い支持を受けた『きみセカ』が、満を持してスクリーンへ、シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが幕を開ける。

 (C)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会
(C)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

仲間からの信頼が厚く、大切な人を守るために命懸けで闘ってきた”絶対諦めない男”主人公の間宮響を演じるのは、シリーズを通して視聴者を『きみセカ』の世界観にいかに引き込めるかの演技にこだわってきた竹内涼真。そして劇場版からは、ぶっきらぼうでありながらも真っすぐで男気溢れる熱い男・柴崎大和を高橋文哉が、大和の幼馴染で心優しくも芯の強い看護師・羽鳥葵を堀田真由が演じる。

人類最後の希望の都市といわれる“ユートピア”の一部である、研究タワー内に入ることができるのは、ほんの一握りの限られた人のみ。響や大和が辿り着いた“地下街”は、ゴーレムからの避難場所になっており、ワクチンを求め研究タワーを登ろうとする多くの市民で溢れ混沌としていた。

スラム街となっている地下街で物品を売りながら生活をし、大和へ甘い言葉で近づく地下の悪党・天城ジン役を演じるのは、『silent』や大河ドラマ『どうする家康』での好演も記憶に新しく、演技の枠に留まらずファッションやアートなど幅広い分野での活躍もみせる板垣李光人。

家族の分の食料を調達するべく外の世界へ出るため、ワクチンを求める心優しい地下街の住人・藤丸礼司役には、『最高の教師~1年後、私は生徒に■された』でも圧倒的な存在感と繊細な感情表現で視聴者を魅了し、映画『ハピネス』(24年)では初主演作を控えるなど、いま大活躍中の窪塚愛流。

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』

あらゆる方面から情報を集め、響を捕らえた地下の悪党たちの情報屋・松山寿人役に『最高の教師~1年後、私は生徒に■された』で、重要な問題児集団の中の1人として大いなる存在感を発揮し、ドラマ『下剋上球児』の出演も控える橘優輝が映画初出演。最高の教師コンビが今作で再共演を果たす。

そして、地下街の住人をまとめている悪党のリーダー・加地裕也役に、ミュージカル界でも数ある功績を残し、2022年からほぼ毎クールドラマ出演し続ける、引く手あまたの黒羽麻璃央が決定。今をときめくイケメン俳優4人が、『きみセカ』ワールドに参戦する。

併せて紹介するのは、撮影のメイキング映像を使用した特別プロモーション映像。ゾンビが起き上がる不気味な姿や人々が街中を逃げ惑う“ゾンビパニック”により、一瞬にして『きみセカ』の世界へと引き込まれる。さらに今作の肝とも言える、迫力あふれるアクションシーンの撮影風景も公開。躍動感満載のワイヤーアクション、窓ガラスへの飛び込みなど、主演の竹内を始め、劇場版からの新キャスト陣それぞれが体を張ったアクションと鬼気迫る表情を魅せ、対ゴーレムだけでなく人間同士の熾烈な戦いも描かれる。「全員でいい作品にしましょう!」と、座長・竹内が現場を鼓舞し引っ張る頼もしい姿に感化され、キャスト同士が話し合い、現場を作り上げていく様子から、今作に関わる全員の並々ならぬ熱量が感じられる。

■天城ジン役/板垣李光人コメント 

この作品のSeason1放送時、ゾンビものをテレビドラマとしてつくる、というところが攻めてるなと思い見ていました。自分自身も新しいことに挑むのが好きなので、挑戦的なこの作品に加わることができて光栄です。
竹内さんがつくってくださった素敵な雰囲気の中、一同切磋琢磨し熱くつくりあげた今回の劇場版。
また新たな個性的で面白いキャラクターたちが加わり、見応えのある作品になってると思いますので、是非劇場でご覧ください。

■藤丸礼司役/窪塚愛流コメント

『君と世界が終わる日に』は、以前から見ていた作品だったので劇場版に出演出来ることは、心から嬉しい気持ちでした。僕が演じさせて頂いた藤丸礼司は、怖がりで弱気な人間ですが、内に秘めている信念は、誰よりも強いと感じ、その気持ちを壊さずに大切に演じました。キャスト・スタッフの皆さんと魂を込めて作り上げた作品ですので是非ご覧頂きたいです。

■松山寿人役/橘優輝コメント

今まで視聴者として『きみセカ』を見ていたので、シリーズの集大成となるファイナルプロジェクトに参加できると聞いたときは、本当に嬉しかったです。
僕がまだ現場の雰囲気に慣れず、頭でイメージしていたことが何もできなくて悩んでいた時に、主演の竹内さんをはじめとするキャストの皆さんや、スタッフの皆さんが緊張をほぐしてくださったり、こうすればいいんじゃないかと提案してくださったことがきっかけで、自分の殻を破ることができ、思い出深い作品となりました。
今回演じさせていただいた松山は、地下の悪党なのですが、見た目に反して臆病な性格の持ち主です。そんな松山がワクチンを手に入れるために自ら危険を犯し、生死を賭けて塔を登る姿にぜひ注目していただきたいです。

■加地裕也役/黒羽麻璃央 

劇場版『君と世界が終わる日に』に加地 裕也役で出演させていただきます。
これまで長い年月をかけて作りあげてきたこの世界に今回参加できたことを嬉しく思います。
既に出来上がった座組の雰囲気は居心地がよく、楽しくアグレッシブに撮影に参加させていただけました。
特に竹内座長のみんなを引っ張っていく姿、作品を背負う背中を間近で見て感動しました。
現場では尊敬と憧れの眼差しを送っていた事は内緒です。

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』は2024年1月26日より劇場公開。

・[動画]ドラマ「silent」の板垣李光人、19歳から20歳へ大人の色気満載の撮り下ろし20歳記念本「Interlude」撮影メイキング

INTERVIEW