なにわ男子・西畑大吾に“イマジョの呪い”が迫る!『忌怪島/きかいじま』キャラクター動画公開

#ジャニーズ#なにわ男子#ホラー#川添野愛#平岡祐太#忌怪島/きかいじま#映画#水石亜飛夢#清水崇#生駒里奈#祷キララ#西畑大吾#山本美月

(C)2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会
『忌怪島/きかいじま』
『忌怪島/きかいじま』
『忌怪島/きかいじま』

天才的な頭脳を駆使し、この恐怖から逃げ切ることはできるのか

なにわ男子・西畑大吾が主演する清水崇監督のホラー映画『忌怪島/きかいじま』より、劇中に登場する友彦、環、シンセカイチームの映像を切り取ったキャラクター動画3本を紹介する。

・なにわ男子・西畑大吾が監督とデートする夢を見るほど没入!『忌怪島/きかいじま』の完成報告イベント

『犬鳴村』(19年)に始まる「恐怖の村」シリーズを生み出した、東映と清水崇監督が手がける映画『忌怪島/きかいじま』。奄美大島を中心に撮影が行われた本作では、島という閉鎖空間を舞台に今話題のVRを題材にしたストーリーが展開される。VR研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島──現実と仮想という2つの空間で、今までにない最強の恐怖が襲いかかる。

・画像を全て見る

『忌怪島/きかいじま』

主演を務めたのは、ホラー映画初主演となる西畑大吾(なにわ男子)。撮影地・奄美大島と東京の往復というハードスケジュールで臨んだ本作では、非科学的なことを信じない天才脳科学者・片岡友彦を熱演。閉ざされた南の島で次々と降りかかる不可解な死と謎を解き明かそうと奔走する。

今回紹介するのは、劇中のキャラクターそれぞれにフォーカスした動画3本。1本目は天才脳科学者である主人公・片岡友彦(⻄畑)が島の呪いを解くべく考えを巡らせるシーンを切り取った動画だ。海の底へと沈んでいく友彦は、天才的な頭脳を駆使して果たしてこの恐怖から逃げ切ることはできるのか?

2本目の動画は、父の死をきっかけに島を訪れた園田環(山本美月)にフォーカスしたもの。父の遺骨を引き取りに来たはずの彼女が、次第に島の恐怖へ巻き込まれていく様子が分かる映像となっている。

最後はVR研究チーム“シンセカイ”のメンバーを紹介した動画。現実世界とそっくりの「仮想世界」を作ろうとする深澤未央(生駒里奈)、山本春樹(平岡祐太)、北島弘治(水石亜飛夢)、三浦葵(川添野愛)たちに迫る“イマジョの呪い”とは?

映画『忌怪島/きかいじま』は、6月16日より全国順次公開。

・[動画]「赤い女」がついに姿を現す/映画『忌怪島/きかいじま』特別映像

INTERVIEW