土星の衛星タイタンでエイリアンとの戦争勃発! 人類の運命を託された宇宙船のクルーたち

#SF#TITAN タイタン#アサイラム#エリン・コッカー#ノア・ルーク#マイケル・パレ#映画

水資源が枯渇した未来の地球。人類は土星の衛星タイタンに希望を見出すが…

土星の衛星タイタンを舞台に人類とエイリアンの戦争を描くSFバトル・アクション『TITAN タイタン』。本作の予告編は、タイタンの鉱物採掘基地が何者かの攻撃を受けて爆発するシーンから始まる。

・ロンドン、サンフランシスコなどの大都市が壊滅! 月の破片が隕石雨となって地球に降り注ぐ!!

未来の世界。地球の水資源が枯渇し、人類は土星の衛星タイタンの鉱物《クリスタル》から水を生産する計画を立案。タイタンを領土とするエイリアンの《ムトワン》と条約を結び、計画をスタートさせる。

ところが、クリスタル採掘基地が何者かの攻撃を受ける。調査のため、クインシ艦長が指揮するプロヴィデンシャル号がタイタンに急行。そこで彼らが遭遇したのは、ムトワン政府に反旗を翻した反乱軍だった。

反乱軍は人類との友好政策を破棄し、地球を攻撃しようとしていた。クインシたちは、この危機を救うため彼らに戦いを挑むが……。

監督を手掛けるのは、『ジャングル・ツアーズ』(21年)、『アルマゲドン2022』(22年)など娯楽作を得意とするノア・ルーク。元子役出身で撮影監督を経験後、『ジャングル・ツアーズ』で監督デビューした。2022年には本作『TITAN タイタン』を含めて4作を発表する多作ぶり。

キャストは『ストリート・オブ・ファイヤー』(84年)でブレイクしたベテラン俳優マイケル・バレに加え、エリン・コッカー、ネリ・サボア、ジャック・ピアソンほか。

『TITAN タイタン』は3月3日DVDリリース。