吉沢亮「10年くらいしてないけど…」浜辺美波にすすめられて料理男子に!?

#吉沢亮#浜辺美波#CM

俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が、ロッテ・ガーナチョコレートのバレンタイン新ウェブ動画「バレンタインのせいにして。浜辺美波」篇および「バレンタインのせいにして。吉沢亮」篇に出演する。2人は今回の企画に合わせたトークを展開した。

・吉沢亮、子どものとき以来10年以上ぶりにやったこととは?

吉沢亮は浜辺美波にエステをおすすめ「絶対にお疲れだと思いますので…」

バレンタインのせいにして、互いに楽しんでほしいことを問われると、吉沢は浜辺に「エステ」をおすすめ。「浜辺さんは絶対にお疲れだと思いますので、もうとにかく癒やされて欲しいです。バレンタインのせいにして、心も体もスッキリしていただきたいです。痛くなく、ただただ気持ち良いエステを」と気遣った。重点的にケアしてほしい部位は「やっぱり背中です!お芝居とかしていると、背中が固まりがちなので」と述べた。

一方、浜辺は「料理」と回答。「『りょう(料、亮)』が入っているので…(笑)。お忙しいので、たぶん自炊が難しそうかと思うのですが、今回バレンタインのせいにして、(少し余裕があれば)好きな料理を自分で作ってお家で食べることも、また違うおいしさを感じるのではないかなと思いました!」と答えた。

すると吉沢が「(料理は)10年くらいしていないんですけど、ちょっと頑張ってみようと思います」と言い、浜辺は「お味噌汁とかどうですか?煮込んで、お味噌を混ぜるだけなので」とアドバイス。吉沢が「普段料理はしますか?」とたずねると、浜辺は「やります! 好きですね。あと汁物は、お鍋いっぱいに作っても、たぶん(すぐ)無くなりますよ!」と元気に答えた。

今回の撮影では、音楽に合わせながら2人が向かい合ってプレゼントを交換し、リズムに合わせて「バレンタインのせいにして」と2人が揃ってコメント。テンポの速い音楽に合わせて動きながら、かつタイミング良くセリフを揃えるという難しい撮影のためなかなかリズムに合わず苦戦。それでもお互いに笑顔でアドバイスし、さらに撮影の合間には自主練も行っていた浜辺と吉沢。テイクを重ねるごとにタイミングがピッタリになっていき、ついに監督から「すばらしい〜! 完璧!」とカットがかかる。周囲からも拍手が起こるなか、ホッとした表情を浮かべていた2人だった。

また、浜辺は吉沢の29歳の誕生日を祝うべく「お手製ハートぶち抜きガーナ」をプレゼント。また、吉沢は「お手製ガーナビッグハート」を逆バレンタインプレゼントした。