亡き友人のために最期のショー! 3人のドラァグクイーンが笑って泣いて、そして踊る!!

#ひみつのなっちゃん。#前野朋哉#映画#松原智恵子#渡部秀#滝藤賢一#田中和次朗

(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

ドラァグクイーンがふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中

実力派俳優・滝藤賢一の映画初主演作となる『ひみつのなっちゃん。』より、3人のドラァグクイーンが繰り広げる珍道中を切り取った予告映像を紹介する。

・渋谷すばるの新曲が『ひみつのなっちゃん。』主題歌に! エモい歌声がクイーンの奮闘を盛り上げる

本作は、大切な友人・なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を、温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・ロードムービー。これが初監督・脚本作となる田中和次朗がメガホンをとり、完全オリジナル脚本で令和の日本でドラァグクイーたちが本当の”美しさ”を見つける旅を描く。

遠藤演じる主人公バージンと共に旅をする2人のクイーンを演じるのは、幅広い層から支持を集める渡部秀と名バイプレーヤーとして今話題の前野朋哉。また3人の旅のきっかけとなる、なっちゃんの母親役として松原智恵子が出演する。

『ひみつのなっちゃん。』

予告編では、バージン、モリリン、ズブ子ら3人のクイーンたちが、クイーン仲間・なっちゃんの訃報を受けるシーンから始まる。家族にカミングアウトをしていなかったなっちゃんの自宅に侵入した3人は、彼の母・恵子と遭遇。なっちゃんの”ひみつ”を隠し通すため、岐阜県・郡上八幡で行われる葬儀に“普通のおじさん”として参加することになる。果たして彼らはこのひみつのミッションを完遂することができるのか?

滝藤、渡部、前野が華麗に披露するダンスや、渋谷すばるが本作のために書き下ろした主題歌「ないしょダンス」にも注目だ。

『ひみつのなっちゃん。』は2023年1月13日より全国公開される。

INTERVIEW