唐田えりかが、掴みどころのない魔性の魅力で遠藤雄弥を惑わす恋愛映画!

#の方へ、流れる#唐田えりか#竹馬靖具#遠藤雄弥#加藤才紀子#小水たいが#足立智充

映画『の方へ、流れる』

詩的なセリフをぶつけ合う2人が行き着く先は―!?

11月26日順次公開となる新鋭・竹馬靖具監督待望の最新作『の方へ、流れる』。

会社を辞め、姉の雑貨店で店番をする主人公・里美。そこに現れた、恋人を待つ男・智徳。ふたりは、店を出て東京の街を歩きながら「お互いのことを知らないから言えることもある」などと語り合う。やがて彼らは互いに話していることが事実なのか分からないまま、惹かれあっていくのだが……。

思ったことを素直に口にしているようで、どこか本音がつかめない里美を演じるのは、唐田えりか。一方、そんなミステリアスな里美に戸惑いながらも惹かれていく智徳役には、遠藤雄弥。そのほか、加藤才紀子、足立智充、小水たいがが脇を固める。

・東出昌大×唐田えりか、tofubeatsの「River」が聞けるのは今ここだけ/映画『寝ても覚めても』予告編

監督は、デビュー作『今、僕は』が異例の大ヒットとなり、2作目『蜃気楼の舟』が世界七大映画祭の一つ、カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭フォーラム・オブ・インディペンデントコンペティションに正式出品。続く『ふたつのシルエット』では“愛の変化”を描くなど、国内外で注目を集める新鋭・竹馬靖具。本作で描くのは、初めて出会った男女が、流れるように街をさまよう物語だ。本当か嘘かわからない。噛み合っているようで交わらない。どこかねじれた会話のその先に、果たして恋は生まれるのか? ふたりが迎える1日の終わりが、見る者の心に不思議な余韻を残す。

予告編で登場するのは、姉の雑貨店で店番をする里美と、恋人を待つ智徳。偶然出会った初対面のはずのふたりが「妄想恋愛。女の人を自分の願望と妄想でしかみていない」「いつまでも君は曖昧で他人任せだ」など、普段は気軽に人に言えないようなことを互いにぶつけ合いながら、距離を縮めていく姿が収められている。清澄白河周辺の雑貨店や公園、小さな古本屋、そして夕暮れから夜にかけての隅田川のほとりなど、ふたりがあてどもなく歩く街の風景にも注目だ。

INTERVIEW