再生回数33万回突破! シソンヌじろうがやけにキレイな56歳叔母を怪演!?

#CM#シソンヌ#じろう#武田鉄矢#麻生久美子

特別WEBムービー『シソンヌじろうCM撮影後インタビュー』

最後には、素の状態のシソンヌじろうも登場!

お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが、マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」 の新CM公開の新キャストとして起用された特別WEBムービーが公開中。再生回数33万回を突破する人気ぶりだ。

同ムービーでは、マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」のCM撮影後インタビューに、シソンヌじろうの代わりにまさかの叔母のせつこさんが登場する、記者会見動画となっている。せつこさんの親しみやすい人柄から、続々と質問をする記者へ、笑いを交えながらインタビューに答えていくというストーリーだ。その中でもせつこさんが披露する「赤いきつねと緑のたぬき~♪」でおなじみのメロディーに合わせた替え歌や、東洋水産のキャラクター“マルちゃん”の顔マネは特に見どころ。多種多様なキャラクターを自在に演じ分ける、シソンヌじろうが出演する前代未聞の記者会見動画に仕上がっている。

・シソンヌじろう、義父・武田鉄矢に叱られながら赤いきつね緑のたぬき夜食大作戦!麻生久美子には内緒/「赤いきつね緑のたぬき」CM

「赤いきつね緑のたぬき」の新CMに、新しくシソンヌじろうが起用されたことに伴い、CM撮影後のインタビューを実施。記者が複数集まる中、突如現場にシソンヌじろうの叔母せつこさんが登場し、一同騒然となる。「シソンヌじろうさんの代理で来た」と言うせつこさんだが、親しみやすい人柄から記者は続々とせつこさんに質問をしていく。

今回の新CMで共演した武田鉄矢や麻生久美子について聞く場面では、「武田鉄矢さんって実在するんだ…と言っていた」とコメント。「『私と麻生さんどっちの方がきれい?』と聞くと『私』と言っていた(笑)」など笑いを交えながら答え、場を和ませるせつこさん。

また、「せっちゃん」とつぶやきながら東洋水産のキャラクター”マルちゃん”の顔マネを披露し、記者の方々を笑わせる場面もあった。さらにおなじみの「赤いきつねと緑のたぬき~♪」の曲を、「白いサテンシャツと青のワイドパンツ~♪」とアレンジするなど、即興替え歌を複数披露。その後、赤いきつねが食べたくなったせつこさんは、インタビュー中に赤いきつねを試食し、食レポをするが、興奮のあまり「あなたたちに食べさせるの会、開催!」と記者を引き連れ、インタビュー現場を後にする。最後には誰もいなくなったインタビュー現場に、「お待たせしました」と赤いきつねを持ったシソンヌじろうが登場する。