山田孝之、松本人志の人一倍働く“努力家”な姿を目撃し思わず愛しさがあふれてしまう

#CM#山田孝之#松本人志

松本人志と山田孝之が出演する「Airワーク 採用管理」の新テレビCM719日より放送開始される。

・水川あさみに見る“役者夫婦”の変化 クローズドな関係からオープンな関係に

松本人志と山田孝之が出演する「Airワーク 採用管理」テレビCM第6弾

0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービス「Airワーク 採用管理」。今回放送開始されるのは、松本と山田を起用したテレビCMの第6弾だ。

印刷室で検品作業をしている松本社長を見つけた山田。次に見かけたときには、応接室でお客様と名刺交換をしている。さらに次はデザイナーとポスターデザインの意見交換をしており、いたるところで松本社長を見かける。

そんな松本社長を見て、「あれ? 松本社長、こんなところに」「ここにもいて」「こんなとこにもいる」と驚きを隠せない山田。さらには、車から荷下ろしまでしている松本社長を発見した山田は、慌てて駆け寄り手伝う。

2人で段ボール箱を運びながら「また分身の術ですか…」と気遣う山田。「ん〜? またおかしなこと言うからに…」と笑いながら答える松本社長に「そろそろ人を増やさないとですね」と山田はつぶやく。

その言葉にしみじみと「せやなぁ」と松本社長は納得すると、山田は人一倍働く社長に、「松本社長は一人ですから…」と松本社長への愛があふれてしまう。

その自分を気遣う温かい言葉に感動した松本社長は、うれしそうに微笑んで頷く…と言った内容に仕上がっている。人一倍働く松本社長に優しい声をかける山田さんと、そんな山田さんの優しさに“ほろり”ときている松本社長の表情に注目だ。

本シリーズの第1弾は、松本社長が求人ページを作るところから始まる。そのページを見て面接にやって来た山田が、会社と松本社長の人柄に惹かれて入社。その後、「Airワーク 採用管理」で様々な困難も乗り越え、松本社長と山田の仲がどんどん縮まっていくというストーリーになっている。

シリーズを最初から追ってきた人ならば、松本社長の努力家な姿と山田のピュアさが改めて確認できる本CMのストーリーに思わずグッとくる…かもしれない。

Airワーク 採用管理」の新テレビCM719日より放送開始。

INTERVIEW