高校時代の失恋を引きずり、恋に奥手な女子の“あるある”描く

#5SONGS×5STORIES#DREAMS COME TRUE#ドリカム#マスカラまつげ#安野澄#石川恋#結木滉星#高梨臨

(C)2022 東北新社
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ
マスカラまつげ

『5つの歌詩(うた)』高梨臨の#2『マスカラまつげ』予告&場面写真

DREAMS COME TRUE(ドリカム)の歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させたドラマプロジェクト「5SONGS×5STORIES」が7月7日よりスターチャンネルEXで独占配信、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。このたび、7月21日より配信される#2『マスカラまつげ』の予告編&新場面写真が公開された。

公開された予告編は、街並みを彩るネオンをバックに缶ビールで乾杯する咲良(高梨臨)と亮輔(結木滉星)で始まる。

マスカラまつげ

3年前の飲み会で偶然知り合い仲良くなったシンガーソングライターの亮輔のことを 「亮輔って何か弟みたいでほっとけないっていうか」と言いつつも、友人の菜美子(石川恋)にも相談するほどの淡い恋心を抱きつつ、事あるごとに彼の路上ライブに足しげく通う咲良。

マスカラまつげ

亮輔からの「咲良さんにサプライズがあります」というメッセージに、いよいよ告白かとドキドキソワソワする恋する乙女・咲良は、「結婚しよう」と王子様バージョンの亮輔を想像して仕事中でも一人妄想して心中お花畑状態に。

そんなある日の仕事中突然、亮輔から携帯に「ドレスを選んで欲しい」とメッセージが届き、驚いている間もなく、お店の入口で笑い合う亮輔と真理子(安野澄)の姿を見つけてしまう。

「何で私があの人たちのドレスを選ばないといけないの」と心の中で文句を言いつつも、2人の前では大人な対応をする咲良。なんでもそつなくこなし、モテる友人の菜美子から2人の前では大人な対応をする咲良。なんでもそつなくこなし、モテる友人の菜美子から「亮輔に好きっていえば言いじゃん」とさらっと言われると、咲良は 「勝手なこと言わないでよ。どんな気持ちで色々我慢しているって思ってるの」と感情を爆発させてしまう。

マスカラまつげ

・その他の場面写真はコチラ!

高校生の頃の失恋を引きずって恋に臆病な咲良はいつも「こんなんだから一生主人公になれないんだよなぁ……」という気持ち抱えていて、亮輔と真理子が結婚したという事実に、嫉妬と落胆の感情に押しつぶされ、自分を見失いそうになる。

「5SONGS×5STORIES」は、7月7日よりスターチャンネルEXで独占配信中、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。

INTERVIEW