『ベイビー・ブローカー』出演者4名が、6月26日舞台挨拶で緊急来日!

#ベイビー・ブローカー#イ・ジウン#イ・ジュヨン#カン・ドンウォン#ソン・ガンホ#アイユー

(C) 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

4人が演じたキャラクターに迫る特別映像も到着!

衝撃と感動のヒューマンドラマ『ベイビー・ブローカー』が6月24日より公開。この度、主演のソン・ガンホ、カン・ドンウォン、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンの豪華出演者4名の緊急来日と、6月26日に日本で開催される舞台挨拶への登壇が決定した。併せて、このキャスト陣が演じた様々な境遇のキャラクターに迫る特別映像も到着した。

・イ・ジウン(IU)、子を捨てた若い母に/是枝裕和監督最新作映画『ベイビー・ブローカー』予告編

赤ちゃんポストに預けられた赤ん坊を横流しするブローカーのサンヒョンを演じたソン・ガンホは『パラサイト 半地下の家族』(19年)でアカデミー賞作品賞受賞後に来日して以来、約2年ぶり。「ベイビーボックスを通して事件が起きていきます。(演じた)サンヒョンの人生は決して順風満帆とはいえません。厳しい環境に置かれていても自らの力で幸せになろうと努力します」と役柄を分析した。

また、サンヒョンのブローカー仲間で、自身も親に捨てられた過去を持つドンスを演じたカン・ドンウォンは、伊坂幸太郎原作の同名小説を韓国で実写映画化した『ゴールデンスランバー』(19年)以来、約3年ぶりの来日。「”子どもは家庭で育つべきだ”。そんな使命感から赤ん坊を売る人物です。彼は施設で育ったので、それを踏まえて演技しました。(IU演じた)ソヨンたちと出会って少しずつ心を開きます」と役のキャラクターを評した。

そして赤ん坊を赤ちゃんポストに預ける母親ソヨンを演じ、IU名で歌手としても活躍するイ・ジウンは、「ウソンの母親だと説明するのが一番簡単です。いろいろと複雑な事情を抱えています。そんな思いを表現したくてソヨンになりきって演技ができました」とコメント。

さらにペ・ドゥナ演じる刑事スジンとともに、赤ん坊を売るブローカーたちを検挙しようと追いかけるイ刑事を演じたイ・ジュヨンは、「サンヒョンたちを追う刑事です。車で寝泊まりしながら張り込みしてます。イ刑事は(ぺ・ドゥナ演じる)スジンを尊敬しています。いいコンビです」と実際の役柄と同じように冷静に分析する姿が印象的だった。

社会を鋭い視点で見つめながらも、キャラクターたちの心情に優しく寄り添った是枝監督らしい演出とストーリーが展開する本作品で、韓国のキャスト陣がみせる新鮮な表情も必見だ。

映画『ベイビー・ブローカー』が6月24日より公開。

INTERVIEW