菜々緒と志尊淳がドリカムの曲をバックにー4℃の寒さを吹き飛ばす!?

#CM#志尊淳#菜々緒

CM『TCK2022 突き抜けろ。帝王賞篇』

競走馬に負けず劣らずトレーニングに励む菜々緒と志尊淳!

女優の菜々緒と俳優の志尊淳が、TCKイメージキャラクターとして出演する新CM「TCK2022 突き抜けろ。帝王賞篇」を6月23日より放送開始される。今回本編映像とメイキング映像が公開された。

・志尊淳、意外なアナログ人間ぶりに菜々緒が驚く!TCKコンセプトムービー インタビュー

これから始まる挑戦を前に覚悟を決めた表情でこちらをまっすぐ見つめる菜々緒と志尊。勝負の日に向けて全力で準備し、妥協を許さずトレーニングする2人だ。「ココロを燃やし、クールに挑む。」という言葉とともにトレーニングする志尊淳の姿は、競走馬の鍛え上げられた美しい脚にリンクしていく。

「栄光の舞台を、思いっきり楽しむ。」という菜々緒の言葉とともに、競走馬がゲートへ向かう姿は、菜々緒がレッドカーペットに足を踏み出すシーンとシンクロ。2人が優雅に歩みだすと、レースシーンとともに、今年のテーマ「突き抜けろ。」が力強く表示される。最後に映る、「人生は、予想以上だ。」という文字と共に、自信に満ちた表情で空を見上げる2人の姿は、これから始まる予想以上の未来を予感させる。

志尊の真剣な眼差しや、菜々緒の懸命に走る姿は、イメージソングのDREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!- DOSCO prime Version -」と相まって、視聴者に「何でもできる強いパワー」を与えてくれるCMに仕上がっている。

CM撮影が行われた2月は最低気温がー4℃と肌寒く、「ふぅ〜寒いぃ〜」とかじかむ手をさすり、白い息を吐きながら現場入りした菜々緒。トレーニングマシーンで走る撮影の説明が始まると、菜々緒は寒さが気にならなくなるほどの集中力を発揮して撮影に挑んだ。菜々緒と志尊がトレーニングをするシーンでは、トレーニング中の表情にこだわり、「もっと目に力を入れた方がいいかな…」と何度も微調整を重ねた撮影が行われた。レースに向けて鍛え上げられている競走馬を連想させる本シーンでは、それぞれの覚悟を決めた力強い表情に注目したい。

また、 リムジンからレッドカーペットに降り立つシーンの菜々緒と志尊は、自信にあふれ、今後の展開に期待している表情を作り出していた。レッドカーペットでの歩き方や表情の変化などトレーニングシーンとは異なる雰囲気の2人を垣間見ることができる。

TCKの新CM「TCK2022 突き抜けろ。帝王賞篇」は6月23日より放送。

INTERVIEW