志尊淳、スマホ決済の便利さに気づき「かっこいい、俺〜。」 駅の自販機の買い方は「まだわからない」

#志尊淳#菜々緒

菜々緒、志尊淳が出演する東京シティ競馬(TCK)の新コンセプトムービーが公開。合わせてインタビューも公開された。

・「トゥインクルレース」35周年に菜々緒、志尊淳がお祝いメッセージ

菜々緒&志尊淳、今年もTCKのイメージキャラクターに!

昨年に引き続き、TCKのイメージキャラクターに起用が決定した菜々緒と志尊。ムービーでは、俳優として、タレントとして日々挑戦を繰り返しながら輝き続ける2人が「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」というコミュニケーションテーマを力強く表現した映像に仕上がっている。菜々緒と志尊は、映像内でダンスやサンドボード、ランニングにも挑戦。リミッターを外して躍動する2人の力強いシーンに注目だ。

撮影の裏側を伝えるレポートも到着。和やかな表情で現場入りするものの、撮影が始まると一気に雰囲気が変わる菜々緒と志尊。今回のコンセプトである「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」に合わせ、表情に細かく変化をつけ、時には感情をむき出しにした表情を瞬時に作ることでTCKの力強い世界観を表現した。

ムービーではタイミングを合わせて撮影するシーンがいくつかあり、2人で映像を確認して笑い合うなど、息ぴったりの様子を見せる。2人がカメラに向かって堂々と歩いてくるシーンでは、スタッフが息をのむほどの空気感の中、撮影が行われた。

菜々緒と志尊が自ら映像を確認し、歩き出すタイミング、表情の変化や髪の動きにこだわるなど、2人の世界観が周りを巻き込み、緊張感に包まれた撮影となったようだ。

インタビューでは、今回のコンセプトに合わせ、菜々緒と志尊がした「突き抜けた挑戦」や「人生は予想以上だ」と感じたエピソードなどを語っている。

菜々緒は、今年始めた挑戦として「スキー」と回答。また、最近ハマっているものを聞かれると「干し芋です! 今一本まるごと干した干し芋があるのですが、とてもおいしくてそれもお取り寄せしました!」と答えた。

志尊は、「最近始めたことでいうと、携帯でピッとお買い物することです!」。アナログ人間だったが、財布を持たずに買い物ができる便利さに気付いたのだという。「最初にピッとお買い物したときは『かっこいい、俺〜。』と思いました! 『見た?これで買い物できちゃうんだよ! イケてるな〜』と自分で自分を褒めてあげました。駅の自販機の買い方がまだわからないので、次は挑戦してみます」と話した。

INTERVIEW