アヴちゃんの「やけに歯が多すぎて怖いお面!」を見た森山未來の反応は?

#犬王#アヴちゃん#森山未來#湯浅政明

(C)2021 “INU-OH” Film Partners

主演2人&湯浅監督によるオーディオコメンタリー!

湯浅政明監督による劇場アニメーション『犬王』が上映中。この度、アヴちゃん&森山未來が湯浅監督と本作品を考察した劇場でしか聞けないオーディオコメンタリーの冒頭が緊急公開された。

・アヴちゃん(女王蜂)が室町時代でライブ!清水寺で歌唱/映画『犬王』本編映像

5月28 日に公開初日を迎え、早くも13万人以上が熱狂。興収ランキングでは新作邦画1 位、SNS 上でも熱い感想があふれ、 Filmarksの初日満足度ランキングでは新作アニメ映画で1 位を記録している。

制作現場でも最強のコンビネーションでバディを組んだW主演の犬王役・アヴちゃん(女王蜂)と友魚役・森山未來、そして湯浅政明監督が本編を見ながら和気あいあいと収録した副音声(オーディオコメンタリー)が6 月11 日から映画の字幕や音声ガイドが楽しめる無料アプリ「HELLO! MOVIE」で配信を開始した。

制作秘話や設定のディティールについても語られ、アヴちゃんと森山が湯浅監督と共に作品を考察した内容のオーディオコメンタリーは、配信をスタートすると共に、「ブチ上がっちゃった」「オーコメで種明かしが聞ける」などの口コミとともにリピート鑑賞が続出、大好評を受けて冒頭の一部を限定公開される。

湯浅監督が「歌から語りになるところが上手い! 映像もパカパカ変わるし。そこが見どころかな」と絶賛すれば、森山が「いえいえ、そんな……。琵琶の師匠とも話し合いながら作り上げました」とコメント。

アヴちゃんが「とにかく初めての経験が多くて……。(お面が出てきたのを見て)あ、こんにちは! これ、怖いという人いっぱいいますよね? すごい歯が多いよね。並べきれないよね」と大騒ぎすれば、森山に「やっぱりお面のこととか色々と調べたのですか?」と冷静に聞かれた監督が「そうですね、調べもしたのですけど、そこにないものという感じで考えましたよね」と答えるなど、井戸端会議感満載のオーディオコメンタリーであった。

映画『犬王』は、公開中。