孤立無援の宇宙船内で86年間共同生活! 目覚める野蛮な本能と船外に潜む謎の存在

#SF#ヴォイジャー#コリン・ファレル#タイ・シェリダン#ニール・バーガー#フィオン・ホワイトヘッド#リリー=ローズ・デップ

『ダイバージェント』のニール・バーガー監督が描く惑星移住サスペンス

『ダイバージェント』(14年)のニール・バーガー監督によるSFサスペンス『ヴォイジャー』が、7月6日にDVDリリースされる。今回、本作の予告編が解禁された。
地球温暖化による飢饉が人類を襲い、科学者たちは居住可能な惑星を探した。そして2063年。可能性を秘めた惑星が発見され、探査隊が派遣されることになる。航行にかかる期間は86年。乗員には訓練を受けた30人の子どもたちと、彼らの教官であるリチャードが選ばれた。子供たちは船内で成長して子孫を残し、孫の世代が惑星に到達することになる。
子供たちはリチャードに従い、航行は順調であるかに思えた。だが、10年後が過ぎ、成長したクリストファーとザックは、自分たちが毎日飲まされる薬によって人間としての欲望が抑制されていることを知る。反発した乗員たちは本能の赴くままに行動するようになり、ある事件をきっかけに船内の統制が崩壊する―。
惑星探査船の乗員に扮するのは、スティーヴン・スピルバーグ監督『レディ・プレイヤー1』(18年)のタイ・シェリダン、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの間に生まれ、女優として着実にキャリアを積んでいるリリー=ローズ・デップ、『ダンケルク』(17年)で新人ながらメインキャストに抜擢されたフィオン・ホワイトヘッド。さらに乗員中唯一の成人であり、子供たちの指揮官役に演技派俳優のコリン・ファレル。
解禁された予告編は、30人の子どもたちと1人の教官を乗せた惑星探査船が発射されるシーンから始まる。それから10年後、成長した子どもたちはミッション遂行のために様々な教育を受けているが、やがて自分たちが服用している薬品に感情を抑制する成分が入っていることに気づく。その事実に反発し、薬品の服用を止めた彼らは、人間的な情動に突き動かされるようになり…。
『ヴォイジャー』は7月6日にDVDリリースされる。

INTERVIEW