宇宙船の白く無機質な巨大セットの中、真剣な面持ちで撮影に挑むタイ・シェリダンら若手俳優たち

#SF#ヴォイジャー#コリン・ファレル#タイ・シェリダン#ニール・バーガー#リリー=ローズ・デップ

『ヴォイジャー』
(C)2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『ヴォイジャー』
『ヴォイジャー』
『ヴォイジャー』
『ヴォイジャー』
『ヴォイジャー』
 (C)2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『ヴォイジャー』

宇宙船という閉ざされた空間の中で育つ子供たちの行く末とは!?

惑星移住ミッションに挑む若者たちの狂乱を描いたSF大作『ヴォイジャー』が、3月25日より全国ロードショー公開される。今回、本作のメイキング写真が解禁となった。

・タイ・シェリダン、リリー=ローズ・デップらが撮影に挑むメイキング写真はこちら!

地球温暖化による飢饉が人類を襲い、科学者たちは居住可能な新たな惑星を探した。そして2063年。可能性を秘めた惑星を発見し、探査隊を派遣することになる。航行にかかる期間は86年。乗員は訓練を受けた30人の子供たちと、彼らの教官であるリチャードだ。子供たちは船内で成長して子孫を残し、惑星に到達するのは彼らの孫の世代となる。

子供たちはリチャードに従順に従い、航行は順調かにみえた。しかし、10年が過ぎ、成長したクリストファーとザックは、彼らが毎日飲む薬によって人間としての欲望が抑制されていることを知る。反発した乗員たちは本能の赴くままに行動するようになり、ある事件をきっかけに船内の統制が崩壊していく―。

惑星探査のミッションに挑む乗員に扮するのは、スティーヴン・スピルバーグ監督『レディ・プレイヤー1』(18年)の主演で注目を集めたタイ・シェリダン、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの間に生まれ、女優として着実にキャリアを積んでいるリリー=ローズ・デップ、『ダンケルク』(17年)で新人ながらメインキャストに抜擢されたフィオン・ホワイトヘッドら才能あふれる若手俳優たち。

そして彼らの指揮官に扮するのが、演技派俳優コリン・ファレル。『ダイバージェント』(14年)のニール・バーガー監督が、宇宙船という閉ざされた空間で育つ子供たちの行く末をスタイリッシュかつスリリングに描き、衝撃のSF作品を作り上げた。

解禁されたメイキング写真では、シェリダンとバーガー監督が楽し気に言葉を交わす様子や、デップと監督が演技について語り合う様子、メイク風景、宇宙船セット内での撮影風景などが切り取られている。キャスト&スタッフの真剣な表情からは現場での集中した雰囲気が伝わってくる。白く無機質なこの巨大なセットの中で、一体どんな事件が巻き起こるのか? ぜひ劇場でご覧いただきたい。

『ヴォイジャー』は3月25日より全国公開される。

INTERVIEW