「5SONGS×5STORIES」予告編&キービジュアル公開

DREAMS COME TRUE(ドリカム)の歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させたドラマプロジェクト「5SONGS×5STORIES」が7月7日よりスターチャンネルEXで独占配信、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。このたび、初公開の本編映像を使用したドラマ全体の世界観を映し出す予告編とキービジュアルが公開された。

・頑張りすぎる吉沢悠に、紺野まひる「最終着地が成功じゃなくても、何度でも挑戦、失敗することが、何かに繋がっている」

 

公開された予告編映像は、「何度でも」の曲にのせて、5つのドラマ『空を読む』『マスカラまつげ』『TRUE, BABY TRUE.』『何度でも』の世界観を描き出している。

突然終わった過去の恋愛に後ろ髪を引かれながらも結婚し仕事も頑張る歩実(貫地谷しほり)の、元カレ・光太(渡辺大知)と夫・泰輔(三浦貴大)の間で揺れ動く恋愛模様を描く『空を読む』。「ずっと知りたかったの、どうして連絡が取れ なくなったのか」と久しぶりに会った元カレ・光太に、ずっと引っかかっていた疑問を問いかける歩実の様子から切なさが伝わってくる。光太に抱きしめられ「ちゃんと出会えたんだよね、全部伝えられる人に」と聞かれた歩実が、揺れる気持ちを抱えながら“自分自身が誰とどう生きていきたいのか”を見出そうとする姿に心打たれる。

失踪した父親との辛い思い出に囚われながらも、家族のために頑張る清一(吉沢悠)が、自身の家族や仕事での葛藤にもがきながらも、自らを見つめ直し前を向いて歩こうとする『何度でも』。父親との楽しかった思い出が幾重にも心に浮かぶが、「今さら父親なんて思えない」と意固地になる清一の姿にもどかしさを感じる。しかし、父との過去があったからこそ「新しい家族が出来たら、絶対に悲しい思いはさせない、幸せにするって心に決めて」と家族を大事にする清一の秘めた心の内に心震える。

高校時代の失恋経験から恋愛に自信をもてない咲良(高梨臨)の恋心と葛藤、そして友情を描き、一人の女性、一人の人間の姿を映し出す『マスカラまつげ』。「こんなんだから、一生主人公にはなれな いんだよなぁ」と感じながらも、腐れ縁で気心の知れた亮輔と、いずれ恋人関係になれるだろうと淡い気持ちを抱く。しかし、亮輔の思ってもみなかった言葉に、大切な親友に向かって「私がどんな気持ちで色々我慢していると思っているの。勝手なこと言わないで」と感情を爆発させてしまう。

時空を超えて深い絆で繫がる親子の愛を描いた『TRUE, BABY TRUE.』。「タイムスリップしてきた人みたい」と、未来の世界で成長した息子・陽翔(望月歩)に出会う美月(新川優愛)。未来の世界であまりにも強く生きている息子の姿に、「ごめんね。 こんなに強い子にしちゃって」と涙を流しながら謝る美月に親子の愛情の深さを感じずにはいられない。

ドリカムの曲とリンクする5つの彩り豊かなストーリー群

あわせて公開されたキービジュアルは、レコード盤の中に4曲のキャストがずらり。『空を読む』貫地谷しほり、渡辺大知、三浦貴大、『マスカラまつげ』高梨臨、結木滉星、『TRUE, BABY TRUE.』 新川優愛、望月歩、『何度でも』吉沢悠、紺野まひるが映し出され、複数のストーリーからなる物語の世界観が多彩な色と共に表現されている。

「5SONGS×5STORIES」は、7月7日よりスターチャンネルEXで独占配信、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。

『5つの歌詩(うた)』 配信/放送情報

●配信 「スターチャンネルEX」
7月7日 20:00 第1話『空を読む』
7月21日 20:00 第2話『マスカラまつげ』
8月4日 20:00 第3話『TRUE, BABY TRUE.』
8月18日 20:00 第4話『何度でも』
10月8日 20:00 第5話『新曲(後日発表)』

●放送 「BS10 スターチャンネル」
8月13日 20:00 第1話『空を読む』
8月27日 20:00 第2話『マスカラまつげ』
9月10日 20:00 第3話『TRUE, BABY TRUE.』
9月24日 20:00 第4話『何度でも』
10月8日 20:00 第5話『新曲(後日発表)』

INTERVIEW