『ファンタビ』沼で、「担被りしたらケンカや!」…エルフの爆笑ギャル目線

#エルフ#ギャル#ファンタスティック・ビースト#ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密#ファンタビ#ファンタビしか勝たん

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedWizarding WorldTM Publishing Rights
(C)J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C)Warner Bros. Entertainment Inc.
ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』をギャル目線で

興行収入65.7億、観客動員473 万人突破の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に続く最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』。4月8日の公開から10日間で興行収入が20億円を突破。地上波で過去作品がOAされると「ファンタビ」関連がTwitterトレンド入りするなど、日本中が“魔法”にかかったような熱気に包まれている。そしてこのたび、ギャルネタでお馴染みのお笑いコンビ・エルフが本作品を初体験、その魅力を語ったスポット映像&特別映像が公開された。

・PD&監督が明かす──目からウロコのJ.K.ローリング“魔法ワールド”の魅力

 

スポット映像では、『ハリー・ポッター』シリーズ、『ファンタスティック・ビースト』シリーズの魔法 ワールド作品を鑑賞するのは初めての2人が興奮気味にコメントしている。

荒川は「ほんまにヤバすぎた。おもしろすぎた! ニュート沼!」と、エディ・レッドメイン演じる主人公・ニュートの魅力にすっかりはまってしまった様子。

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

一方、はるは「ダンブルドア先生一択」だったようで、荒川も「推し被りしたら、ケンカになるところだった」と語る。

また、特別映像の中でも『こじらせ編』では、荒川が、ダンブルドア先生とグリンデルバルドの関係を「元カレ」と表現、本作品の鍵ともなるアイテムである血の誓いのペンダントを「グリンデルバルドの束縛」のアイテムと話し「彼氏につけようかな?」とおどけると、はるから「やめとき!」とツッコミが。

史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルドの行いは悪いこととしつつも、荒川が「恋愛だけでいったら、グリンデルバルド愛し方下手くそやな〜」などと、一気に女子トークに突入した。

また『かわいい“おしり”編』では、「釘付け! 夢中になってます」と、かわいい魔法動物に対する愛が爆発。劇中シーン同様に「ニフラーのかわいいおしりをキャッチしたい!」と、燃え上がった愛はとどまることを知らない。

一方で、息をのむ様な戦いの中でニフラーやピケットが活躍するシーンについて触れ、「笑ってしまうような癒しを与える」と話し、「魔法動物たちが物語に絶妙なアクセントを出している」と語る。

また荒川は、ニフラーのテディに親近感を覚えたようで、まわりで何が起こっていようが「自分のバイブスを優先。何が起きてもアクセサリーを優先する姿はギャルと一緒」と、キラキラしたものを集めるのが大好きなニフラーとギャルとの意外な共通点について話した。

さらに『リアコ編』では、ニュートの絶妙な頼りなさと、いざというときの活躍が“リアコ”だと話し、本作品を見終わったら「誰担? から会話がはじまるほど、それぞれのキャラクターに違った魅力がある」と語った。

先週末4月15日から全米ほか44の国と地域で公開され、インターナショナル累計で興行収入244億を突破し、名実ともに世界No1シリーズの魔法ワールド最新作。今回公開された独自のギャル目線で語る各動画を元に、新たな視点で本作品を鑑賞するのも面白いし、きっと『ハリー・ポッター』作品も見直したくなること請け合いだ

遂にグリンデンバルドと対決!『ファンタビ』第3弾

本作品は、J.K.ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ『ファンタスティック・ビースト』シリーズの第3弾。魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、さらにマグル(人間)と寄せ集めのデコボコチームを結成。

そこではどんな謎が明かされ、どんな出会いが待ち受けているのか? また、アメリカ、フランスをはじめ各国の魔法省により均衡が保たれている魔法ワールドで、魔法使いが人間を支配する世界をつくるべく、ついに史上最悪の黒い魔法使い、グリンデルバルドが動きだす。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は公開中。

INTERVIEW