「演技もアクションも初挑戦」ユウタと「大好きな作品」三山凌輝が出演!

#HiGH&LOW THE WORST X#NCT127#YUTA#川村壱馬#BE:FIRST#RYOKI#THE RAMPAGE#三山凌輝#中本悠太#HiGH&LOW#髙橋ヒロシ#ユウタ

(C)2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

最強アーティストたちが激突する胸アツ映像公開!

『HiGH&LOW』シリーズ、『クローズ』『WORST』(原作・髙橋ヒロシ)の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編『HiGH&LOW THE WORST X』が9月9日に公開。この度、瀬ノ門のキャスト情報、特報映像、キャストのコメント内容が初めて公開された。

・TAKAHIROx登坂広臣x斎藤工、最強の3兄弟/映画『HIGH&LOW THE RED RAIN』予告編

本作品では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄(はなおかふじお)が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た”血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が最強最悪の敵として立ちはだかる。

瀬ノ門最強の男・須嵜亮(すずきりょう)役は、日本・韓国・アメリカ・カナダと多国籍のメンバーで構成され、抜群のパフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が世界中で評価されている男性ダンス&ヴォーカルグループ・NCT 127のメンバー・YUTA(中本悠太)が演じる。

また、瀬ノ門の頭として君臨し、鬼邪高を潰すためには手段を選ばない最悪の男・天下井公平(あまがいこうへい)役を、BE:FIRSTのメンバー・RYOKI(三山凌輝)が演じる。

公開された特報では、楓士雄ら鬼邪高と須嵜・天下井ら瀬ノ門の、拳と魂、運命が激突[クロス]する熱い姿が映し出されている。さらに、お馴染みの鳳仙メンバーや鈴蘭の校章を背負った男が映し出され、各校がこの闘いにどのように関わっていくのか期待が高まる映像となっている。

ムビコレYouTubeチャンネルでも公開24時間で5000ビュー達成!

この映像は、ムビコレちゃんねるにて早くも1日5000視聴を達成。「俳優としての凌輝くんと悠太くんをスクリーンで見れるのは最高すぎる」などの激アツコメントに溢れている。

須嵜亮役を演じるYUTAこと中本悠太(NCT127)は、「まず、この作品のお話をいただいた時は純粋に嬉しかったです。当初から知っていた作品でしたし、男なら熱い気持ちをぶつけ合うことへの憧れがあると思いますけど、僕もそうだったので挑戦したいと思いました! 演技もアクションも初挑戦だったので不安もありましたが、いざ撮影が始まると、共演した俳優さんたちや監督が優しくアドバイスをして下さって、とても勉強になりましたし、何よりも楽しんで撮影に挑むことができました」と意気込んだ。

更に、天下井公平役の三山凌輝(BE:FIRST)は、「本作品への出演が決まった時、正直信じられませんでした。HiGH&LOWシリーズの特に前作が大好きで映画館で物凄く興奮していたことを未だ鮮明に覚えています。次の新作を楽しみにしていた作品に、まさか自分が出演させて頂けることに驚きを隠せませんでした。そして天下井公平という今作の鍵ともいえる役を頂け、幸せと共にとてもプレッシャーを感じました。役としてもかなり役作りのイメージが必要な役で、日ごろから常に顔つきを意識したり、色々と取り組みました」と喜びを隠せない様子だった。

映画『HiGH&LOW THE WORST X』は、9月9日に公開。

INTERVIEW