なかやまきんに君、海外進出意識してインタビューも「Power!」と英語多めに

#なかやまきんに君

芸人のなかやまきんに君が蚊とりブランド「アースノーマット」の新ウェブ動画に出演。合わせてメイキングとインタビュー映像も公開された。

・「彼女の手を握りしめて見た」サバンナ・八木が映画イベントでのろけ

なかやまきんに君、“パワー”の言い方難しく「11テイク撮りました」

公開されたウェブ動画は、「素肌を守る 置くだけアースノーマット編」、「素肌を守る アースおすだけノーマット編」、「どっちのノーマット 自主練編」の3本。“芸能界イチ肌を出している”といっても過言ではないきんに君が、夏の肌の天敵である蚊から身を守る大切さを、コミカルかつシュールに伝えている。

「素肌を守る 置くだけアースノーマット編」では、朝食中に室内に蚊が侵入し苛立ちを覚えるきんに君。アースノーマットを使用することによって、穏やかな朝食時間を取り戻すというもの。

「素肌を守る アースおすだけノーマット編」では、夜、ベッドの上で睡眠前の瞑想を行うきんに君。室内の蚊をなかなか駆除することができずに不快感をあらわに。おすだけノーマットをワンプッシュすることで素早く蚊を駆除、快適な睡眠時間を送れるという内容。

「どっちのノーマット 自主練編」では、鏡に向かってアースノーマット/おすだけノーマットを手にするきんに君。おなじみのギャグ筋肉ルーレットで「置かれたいのかい! 押されたいのかい! どっちなんだい!」と蚊に語りかける…といった内容に仕上がっている。

メイキングでは、迫真の表情でりんごを握り潰すきんに君の姿が見られる。盛り上がる筋肉と浮き出る血管も必見だ。

インタビュー映像では、ノーマットの新イメージキャラクターとして起用されることなり、「『僕でいいのか』と思ったくらいびっくりして非常に嬉しかった」というきんに君。万全な状態で挑むために、「アースノーマット」という発音を完璧にしてきたことを明らかにした。

見どころを聞かれると「今回は私の演技に注目していただきたいんですよ」と話し、今回は「パワー」の言い方に対する引き出しの多さを見せられたと熱弁する。「僕はもう22年間『パワー』と言い続けてきましたけど、初の試みの『パワー』(の言い方)もありますので、そこも注目していただきたいですね。非常に難しかったです。11テイク撮りました」。

最近のきんに君の“大敵”は? という質問には「寒さ」と回答。「1年中タンクトップでやってますし、よく『寒くないんですか』と聞かれるんですけど、普通に寒いです。(お肌の乾燥も)気をつけなきゃいけないですね。dry skin.」と続けた。

今回は、事務所を退所して独立を果たしたきんに君の海外進出を応援し、英語字幕入りの動画も作成。それに対してきんに君は「ついにきたな、この作品から、これでハリウッドに行くんだなと思いましたね。本当に嬉しかったです」と喜びをあらわにした。

今後の展望を聞かれると「Power!」と言ってニッコリ。海外を意識しているためか、インタビュー映像でも英語多めになっている。

「アースノーマット」の新ウェブ動画は419日より公開。

INTERVIEW