内村光良もノックアウト!? 「レモンを搾ったときと、待ってる中村アンさんの表情に…」

#中村アン#内村光良#CM

女優・タレントの中村アンが「麒麟特製 豊潤レモンサワー」の新テレビCMに出演。411日よりオンエアされる。

・中村アンが「12時間も待っていられない!」と呆然のWEBムービー!

内村光良と中村アン「レモンサワーが飲みたくなる動画」にたまらず唸る!

CMは「青の豊潤篇」「青の豊潤(特製)篇」は、中村が出演し、「麒麟特製 豊潤レモンサワー」のおいしさと上質な時間を楽しむ様子を描いたCMだ。ひと晩かけてレモンの繊細なうまみがゆっくり溶け出していく様子をドラマティックに映像化し、おいしさとブランドの思いを表現している。楽曲に使用しているMr.Childrenの「GIFT」が、色鮮やかな世界観をより引き立てている。

「レモンサワーが飲みたくなる篇」では、「麒麟特製 豊潤レモンサワー」をつくるためのさまざまな手間暇かける工程を、まるで料理をつくるかのようなおいしそうな映像で表現。「12時間煮込む」「ひと晩漬け込む」「皮ごとまる搾り」といったレモンのうまさを余すことなく引き出す製法を目の当たりにして、思わずレモンサワーが飲みたくなって待ちきれない様子の中村が印象的だ。

「レモンサワーが飲みたくなる篇」の公開に合わせ、内村光良と中村によるスペシャルコンテンツも同時公開された。コンテンツ内では、2人が「レモンサワーが飲みたくなる篇」を見て、本当にレモンサワーが飲みたくなるのかを検証。「麒麟特製」の手間暇かけた製法の数々に驚く2人の様子は必見だ。

さらに、内村と中村へのスペシャルインタビューも公開。「4月に新たに始めたいこと」を聞かれると、「体を鍛え直したい」と内村。中村は、「コロナで家にいるときは料理をしていたんだけど今はしなくなったので、また料理したいなと思いますね」と答えた。

また、普段の生活を豊かにしているものについて聞かれると、内村は「やっぱり子どもじゃないですかね。でかくなってきてるんですよ」と、我が子の成長を嬉しそうに話す。一方で中村は、「仕事が好き」と回答。「新しいことにチャレンジする気持ちが自分の人生を豊かにしてくれる。引き続き頑張りたいと思います」と、笑顔で語った。

インタビューではほかにも、「麒麟特製 豊潤レモンサワーをおすすめしたい人」「4月に新生活を始める方へのメッセージ」など、様々な質問に答えているのでぜひチェックしてほしい。

「麒麟特製 豊潤レモンサワー」新テレビCMは、411日よりオンエア開始。