BIGBOSS新庄がマツコとアニメキャラ化しながら激しいダンス!?

#CM#マツコ・デラックス#新庄剛志

北海道米「ゆめぴりか」&「ななつぼし」新TV-CM「2人の増量」篇

新庄はCMきっかけに「パン派からごはん派へ!」

マツコ・デラックスに加えて、新たに“BIGBOSS”の愛称で親しまれる新庄剛志を起用した 「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の新TV-CM「2人の増量」篇(15秒)を、5月14日から北海道以外のエリア(関東・関西・中京など)にて放映する。今回はCM本編と新庄のインタビュー内容が解禁された。

・訳あり?マツコ扮するゆめぴりかが想い出のあの店に帰ってきた!北海道米「ゆめぴりか」CM2本+メイキング

マツコが踊りながら「増量!」をアピールしているところへ、突然新庄が割り込んでくる場面や、臨場感たっぷりのアニメーション版のマツコと新庄がおそろいのダンスを披露するシーンなど、実写もアニメー ションも見どころ満載の新CMだ。

北海道米の新CMに起用された気持ちについて新庄は、「お米とBIGBOSSって合うのかなと思っていたけど、バッチリ合いましたね」とニッコリ笑顔。

「パン派」か「ごはん派」かについては、「バリバリ“パン派”です(笑)。でも、これをきっかけに、“ごはん派”に変わりそうな気がします。いや、変わりますね。こういうふうに起用されることで変わることって、僕はすごくあるのでうれしいです。お米に関して特にこだわりはなかったけど、これをきっかけにこだわりたいなと思います」と米の魅力にハマり始めているところを垣間見せた。

マツコ・デラックスとの共演については「監督になる前、マツコさんの番組に出させてもらったのが初めての共演でした。マツコさんは学年が一つ下ですが、年齢は一緒で、僕のことを気に入ってくれて。その時、“どっか飲みに行こうよ”と誘われたのですが、丁重にお断りさせていただきました(笑)。今は暇がないでしょう。だから、ファイターズが優勝したら騒ごう、みたいなことは言いました」と実にBIGBOSSらしい回答。

マツコと2人で食事するとしたら何を食べるかという質問に「何を食べるかというより、マツコさんの脳みそ、どういう考えを持たれている方なのかなということにめちゃめちゃ興味がありますね。僕は学ぶことが好きで、マツコさんは素晴らしい考えを持っている方だと思うので、また会って話したいなとすごく思いました。でも、びっくりしましたよ。テレビで共演した後、今度はCMで共演って。だから、また何かありますよ。楽しみです。マツコさんにも球場に来てもらって、野球の面白さを味わってもらって、そこからまたマツコさんの発信で、たくさんの方に野球を広めてもらえたら最高だなと思います」とキラキラとした笑顔で答えた。

今回のCMの仕上がりについて「CMが流れた時点で、僕の笑顔で明るい雰囲気にできると思います。さらにお米が食べたくなるようなCMになるはずです。マツコさんもすごく人気のある方だと伺ったので、僕も負けてられないなって。共演しているけど、ライバルみたいな感じですね」と最高のコンビネーションだった様子をうかがわせた。

北海道米「ゆめぴりか」&「ななつぼし」新テレビCM「2人の増量」篇は、5月14日から放送。

INTERVIEW