抱腹絶倒の群像コメディに笑いのスパイスを上乗せ! 芸人キャストのメイキング映像

#ウェディング・ハイ#バカリズム#ヒコロヒー#中村倫也#大九明子#岡野陽一#河邑ミク#空気階段#篠原涼子#関水渚

(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会 

空気階段、岡野陽一ら大九作品の常連に加え、ヒコロヒー、河邑ミクらが出演!

結婚式を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の群像コメディ『ウェディング・ハイ』が3月12日より全国公開中だ。今回、芸人キャスト4組が出演したシーンのメイキング映像が公開された。

・中村倫也と篠原涼子が、還暦誕生日の高橋克実にわちゃわちゃツッコミ!?

本作品は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの⻤才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主人公のウェディングプランナー役を演じる篠原涼子をはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実などオールスターキャストが集結、笑いの波を巻き起こす。監督は『勝手にふるえてろ』(17年)『私をくいとめて』(20年)で数々の賞を受賞し、絶大な支持を集める大九明子。

この度、監督たっての希望でキャスティングされた芸人キャスト4組の出演シーンのメイキング映像が初めて公開された。抱腹絶倒の本作品にさらに笑いのスパイスを加える芸人たちによる、クスッと笑える映像となっている。

キングオブコント2021で歴代最高得点を獲得し優勝した空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)は大九組常連のコンビ。彼らは中尾明慶演じる新郎の後輩・相馬が手がけるテレビ番組で本人役として出演している。

メイキング映像では、2人が商店街を街ブラロケするシーンも。また公園のブランコに乗りながら、彰人(中村倫也)と遥(関水渚)の披露宴で流すビデオメッセージを収録する場面では、メッセージの途中からネタを披露する流れになる。

同じく本人役で出演したヒコロヒーは、主賓挨拶に人生をかける新郎の上司・財津(高橋克実)がお笑いの勉強をするために通う劇場に出演しているという設定。

メイキング映像では、監督の「アクション!」の声とともに、自身のネタの中でも定評のある“海外ボランティア”のネタを披露する。小劇場でのお客さんのリアルな反応にも注目だ。そんなヒコロヒーのお笑いを参考に練り上げた、財津渾身のスピーチは一体どんな完成度となっているのか?

R-1ぐらんぷり2年連続ファイナリストの実力派・河邑ミクは、新郎・彰人の妹・石川麻里役として出演。久しぶりに会う彰人に子どもを使ってお小遣いを貰おうと企むシーンでは、持ち前の高い演技力を活かしコミカルに演じる。また、スタッフから「めちゃくちゃ良い」と褒められ、子役とともに喜ぶチャーミングな姿も切り取られている。

岡野陽一は結婚式場で登場する強面な料理⻑役を好演。登場シーンは少ないものの、クセ者参列者に負けないインパクトを残す。空気階段と同じく大九監督作品の常連である岡野だが、クランクアップの際に監督と談笑するなど、監督との信頼関係も垣間見られる。

『ウェディング・ハイ』は、全国で公開中だ。

INTERVIEW