日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。名店が誇る“宮崎うどん”の味とは!?

#大原優乃#大島蓉子#宇垣美里#島崎遥香#桜井玲香#紺野彩夏#赤井英和#黙食女子#黙食女子 2022春SP

『黙食女子 春SP』

うどん好き女子たちが至福の一杯を求めて名店を巡るグルメンタリードラマ

うどん好き女子たちが至福の一杯を求めて名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』。島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏を主人公に全6話で提供している本ドラマの特別編として、主演に桜井玲香と大原優乃を迎えた『黙食女子 2022春SP』が映像配信サービス「ひかりTV」にて配信中だ。今回、『黙食女子 2022春SP』第2話にスペシャルゲストとして赤井英和、大島蓉子の出演が決定、併せて予告映像が公開された。

・紺野彩夏、平打ちのうどんに濃厚なブルーチーズ出汁が絡む様子に思わず「キター!」

3月25日22時より配信となる『黙食女子 春SP』第2話の主人公は、女優やグラビアで活躍する大原優乃。彼女が江戸川橋にあるうどん屋「はつとみ」を訪れ、自慢のうどんを堪能する。スペシャルゲストは俳優・タレントの赤井英和と女優の大島蓉子。さらに釜野真希や稲葉佳那子も出演する。

主人公の一ノ瀬ゆず葉は大学生。幼い頃、両親と食べたうどん屋の味を忘れられず、うどん好きに。家で香川のうどん屋「六車」のうどんキットをお取り寄せし、自分で作って食べてみる。その出来には満足したが、まだまだ思い出の味を追い求め、翌日江戸川橋にあるうどん屋「はつとみ」へ行くことに。

「はつとみ」では田舎から旅行に来た風体の熟年夫婦に出会う。夫婦の会話を参考に「肉玉うどん」を注文し、常連客の会話から店主の過去を知る。「はつとみ」が誇るその“宮崎うどん”の味とは……。

今回はお店の店長さんも登場し、こだわりの名店ならではのウンチクが語られる。うどん通もうなる情報が満載だ。

『黙食女子 春SP』第2話は「ひかりTV」にて3月25日22時より配信される。

INTERVIEW