ぱるるがタレを絡ませた伊勢うどんを食す!? 女芸人はなしょーも登場!

#人形町 徳#島崎遥香#黙食女子#はなしょー#ひかりTV#伊勢うどん

「黙食女子」ひかりTV
黙食女子
黙食女子
黙食女子
黙食女子
黙食女子

第4話の舞台は水天宮前「人形町 徳」!

日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏の3人のうどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』。第4話は、元AKB48で女優の島崎遥香が水天宮前にある「人形町 徳」を訪れ、名物「伊勢うどん」を堪能する。今回のスペシャルゲストは、女芸人はなしょーの2人。この度、第4話の予告映像が公開された。

・島崎遥香、ごぼう天を豪快にかぶりつき!かが屋が就活に悩む大学生に/ドラマ『黙食女子』第2話予告

気になる第4話の舞台“水天宮前「人形町 徳」”があるのは、東京都・中央区日本橋、蛎殻町。江戸時代に商人の町として栄え、今もなお下町情緒漂う粋な場所だ。中西千佳(島崎遥香)が訪れたのは、伊勢うどんが名物の「人形町 徳」。本場伊勢うどん定食を頼むと、じゃこゆかりご飯や味噌汁・厚焼き玉子など、うどん以外のメニューも楽しめる。麺はもちろん、タレも伊勢から取り寄せ継ぎ足して使い、本場の味にこだわっている。カウンター席には、女子トークで盛り上がるお客さん(はなしょー)の姿が……。やわらかい麺が特徴の本場伊勢うどん定食とはどのようなものなのだろうか?

今回も店の店長を含め、スタッフたちも登場し、こだわりの名店ならではのウンチクが語られる。うどん通もうなる情報も満載だ。真っ白いうどんがタレと絡まって茶色くなっていく過程を見ているだけでも、異常に食欲がそそられ、思わずすぐにでもその場にかけつけたい気分になってくる。

また、放送後には毎回うどんのお供にぴったりな同店舗イチオシの1品を紹介するスピンオフ映像も提供。「人形町 徳」のイチオシの1品を本編と合わせて堪能してほしい。

『黙食女子』第4話は、12月24日22時30分よりひかりTVにて配信開始。