紺野彩夏、平打ちのうどんに濃厚なブルーチーズ出汁が絡む様子に思わず「キター!」

#グルメ#ザ・マミィ#ひかりTV#宇垣美里#島崎遥香#紺野彩夏#黙食女子#さぬきや#高円寺#ミシュラン

「黙食女子」ひかりTV

日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』が、映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信中だ。今回、第6話の予告が公開された。

・ぱるるがタレを絡ませた伊勢うどんを食す!? 女芸人はなしょーも登場!

飯テロ必須!島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏が名店のうどんに全集中

AKB48で女優の島崎遥香、フリーアナウンサーの宇垣美里、モデルで女優の紺野彩夏3人が1話あたり1人、主人公として登場する本作品。それぞれの主人公が、一度は食べたいと思い続けてきたうどんと出会い、その美味を堪能する。舞台となるのは実在のうどんの名店6店だ。おしゃべり無用、目の前にある一杯に全集中、うどんに浸る30分。日常をいつくしむ心に、たっぷりとパワーチャージできるドラマとなっている。

6話の主人公は、紺野。高円寺にある「さぬきや」を訪れ、「全粒粉うどんブルーチーズ出汁」を堪能する。個性的なスペシャルゲストも楽しみな本作品だが、今回のゲストは、芸人ザ・マミィの2人だ。

繁華街を抜けた先にある「さぬきや」は、うどん・料理・日本酒の3つを追求し、ミシュランにも選ばれたうどん店。霜降り和牛うどんや、舞茸クリームうどんなど豊富なメニューから彼女が選んだのは、全粒粉うどんブルーチーズ出汁。麦茶を配合し特許を取得した麺は、茶褐色で香ばしい香りが特徴。食物繊維も豊富で健康に良いと言われている。店内には、お酒を楽しむ常連客(ザ・マミィ)の姿も。インスタでも話題の全粒粉うどんとは…?平打ち麺に絡むブルーチーズ出汁を見ていると思わずゴクリと喉が鳴ってしまう。今回も飯テロ必須の回になりそうだ。

お店の店長さんも登場し、こだわりの名店ならではのウンチクが語られる本作品。うどん通もうなる情報も満載だ。また、放送後には毎回うどんのお供にぴったりな同店舗イチオシの1品を紹介するスピンオフ映像も提供。「さぬきや」イチオシの1品を本編と合わせて堪能しよう。 

『黙食女子』第6話は、1月142230分よりひかりTVにて配信開始。