今田美桜、25歳に! 今欲しいもの、今年チャレンジしたいことは…?

#CM#今田美桜

女優の今田美桜が出演する「SUUMO」新CM「今田さんの楽屋でイメージわく」篇が35日よりTVオンエア開始。これに合わせて、特別インタビューが公開された。

・今田美桜、意外とインドア派!? 「至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)」

楽屋での今田美桜をのぞき見! 「リアルな私に近いです」

楽屋でくつろぎながら「SUUMO」で住まい探し中の今田とメイク台前に座りヘアメイクをしてもらうスーモ。今田は夢中でたくさんの物件の画像や動画、パノラマ映像を見ている。スマホを左右に動かしながらパノラマ映像を見ていると、ついつい自分の体も動いてしまい「体ごと動いちゃった」とはにかむ表情を見せる今田。さらにリラックスしてゴロゴロ寝転び、物件のビジュアル情報を見ながら「イメージわくわー♪」とお気に入りの住まいを探す。CMの最後にはスーモをふと見て「前髪伸びた?」と聞く今田。友だちのような今田とスーモのやり取りがキュートなCMに仕上がっている。

今回は楽屋が舞台の撮影だったが、「普段使う場所でもあるのですが、あまり楽屋のシーンを撮影したことがないので新鮮でした。私も今回のCM同様、楽屋ではリラックスして過ごすことが多いのでリアルな私に近いです」とインタビューで話す今田。

「空き時間が長いと少し寝たり、スマートフォンで映画とか漫画を読んだりしています。あとは長時間撮影していると体がこわばるので、柔軟などができるコンパクトなストレッチグッズを持ち込んでストレッチしながら過ごしています」と普段の楽屋での過ごし方について話した。

本CMの放送開始日である35日は、今田の誕生日。25歳を迎えた今田の今欲しいものは「スタイリッシュなやかん」だと言う。「ずっと同じやかんを使っているのですが、最近おしゃれなやかんが増えているので気になっています。インテリア的にもおしゃれなやかんだといいなと」。

さらに、今年チャレンジしたいことについて聞かれると、「何年も言い続けているのですが陶芸です。器が好きなので自分でも作ってみたいです。あとは、バランスを考えた料理を作るようにしたいです。今も料理は作るのですが、動画などで勉強してもっとレパートリーを増やしたいです」と今田。プライベートでの今田の姿が垣間見えるインタビューとなった。