広瀬アリスにとって鈴鹿央士は「かわいい子犬!」先輩後輩でCM初共演!

#CM#広瀬アリス#鈴鹿央士

「povo2.0」の新テレビCM「povo姉の使い切ったら」篇

怪しいけどカワイイ? “POVO姉”の表情にも注目!

広瀬アリスと鈴鹿央士を新たに起用した「povo2.0」の新テレビCM「povo姉の使い切ったら」篇が1月27日から放送される。

・“ドラゴン桜ペア”志田彩良×鈴鹿央士、初々しいデートの約束/映画『かそけきサンカヨウ』本編映像

「今月、もうギガなくて困りました…」とぼやく鈴鹿のもとに、アリス扮する“povo姉”が「そこはpovo~」と話しかける。突然、黄色いパーカーのフードを被ったちょっと変わった雰囲気のアリスに絡まれ困惑する鈴鹿だが、アリスは気にせず近づき「ギガは使いきったら足せばいいもんね~」と、さらっと鈴鹿の抱えるスマホプランの悩みを解決できる一言を…。

さらに、「povo♪」と軽快なリズムで口ずさみ、鍵盤ハーモニカを演奏しはじめるアリスと、そんなアリスの様子に気圧されつつもなかなか「povo♪」と言えない鈴鹿。痺れを切らしたアリスは表情が一変し、「言って」と真顔で口ずさむことを鈴鹿に要求する。そして、ようやく鈴鹿が「…povo」と控えめに呟くと、満足したアリスは「かわいいじゃ〜ん!」と満面の笑みに。テンション高く一見怪しげながらも、表情をコロコロ変化させ、どこか憎めないかわいらしさのあるアリスと、アリスの勢いに困りながらも最後は照れ笑いをする鈴鹿との掛け合いをコミカルに描いている。

CM撮影についてアリスは「楽しかったです、もともと顔見知りなので(笑)。事務所の先輩後輩なので安心して撮影できました。自由な、砕けたシーンが多かったのでやりやすかったです」と先輩らしい答え。鈴鹿の「ゆったりしちゃったなと思います。もうちょっと緊張感を持っておけばよかったな」と反省の色を見せると、アリスが「私が結構へらへらしているからそれに引っ張られちゃったかもしれない。ごめんなさい(笑)」と後輩への気遣いをのぞかせた。

お互いの印象をたずねられてアリスは「かわいい子犬です。持っている雰囲気や皆さんが想像している央士くんのまんまなので。すごくかわいくて、ゆったりとふんわりした子です」とニッコリ。鈴鹿も「(アリスさんは)一番フランクに接してくださいますし、趣味の話やお仕事の話も『どう?』と聞いてくださるので、お世話になっています」と良好の関係であることをうかがわせた。

共演するならどんなドラマでどんな役かという質問にアリスは「共通のお世話になった監督がいるんです。すごくコメディドラマが上手な監督で、自分たちも知らない部分をいっぱい引き出してくれそうなので。(役柄では)先輩後輩という関係性が多くなりそうだけど、関係なくメチャクチャ言い合う役とか面白そうだなと思います」と展望を語った。

“最近のもったいないエピソード”として鈴鹿は「ペットボトルの水を最後まで飲み干してないなぁって昨日思って。毎回捨てなきゃいけないってなるので『うわ、もったいない』って」とコメント。アリスは「私は飲み切りたい人なの。20代後半はそういうとこちゃんとしようと思って生きてます。意外と(笑)」という言葉に対し、鈴鹿は「やっぱり人生の先輩です(笑)」と尊敬の眼差しを送った。

「povo2.0」の新テレビCM「povo姉の使い切ったら」篇は、1月27日から放送。

INTERVIEW