村⽅乃々佳ちゃんが“4歳になったら頑張りたいこと”とは?

#CM#村方乃々佳

ニチモフーズブランド「ニチモフーズのスーパーきくらげ(⿊)」の新CM

白衣姿の“3歳の歌姫”ののかちゃん「きくらげの歌」披露の新CM!

⽇本⼀有名な3歳の歌姫・村⽅乃々佳ちゃんを起⽤したニチモフーズブランド「ニチモフーズのスーパーきくらげ(黒)」の新CMが1⽉25⽇より公開。今回、「ののか先⽣」として⽩⾐とメガネを⾝につけたののかちゃんが、童謡「うさぎとかめ」のメロディーに合わせた「きくらげの歌」を披露する姿に注⽬のCM映像が解禁になった。

・“ののちゃん”村方乃々佳、声優に初挑戦!神尾晋一郎と可愛らしい掛け合いも/サランラップ&ジップロックCM+メイキング+インタビュー

新CMでは、ののかちゃんが先⽣役になりきって「きくらげの歌」を披露。共演したオリジナルキャラクター・きくらげの「きく蔵」と、「ぷるぷるきくらげのヒミツはね♪」と、きくらげのヒミツを歌い上げる。ののかちゃんの可愛らしい歌声にのせて、ビタミンDがたっぷり取れるきくらげの魅⼒を伝える。メロディーに合わせ、体を揺らしてリズムを取る⼀⽣懸命な姿、「⽇本⼀有名な3歳の歌姫」の⾒事な歌唱にも注⽬したい。

「お願いします!」と元気な挨拶と共に、撮影現場に登場したののかちゃん。撮影開始前から、オリジナルキャラクター「きく蔵」ともすっかり仲良くなり、モニターチェックでは「きく蔵も来てくださーい!」と⼀緒に撮影シーンを確認する場⾯もあった。撮影中はご機嫌な様⼦で「きくらげの歌」を歌ったり、「きく蔵」や撮影⼩道具のきくらげに興味津々なののかちゃんに、撮影スタッフからも⾃然と笑顔があふれる現場となった。

もっとムビコレを楽しんでいただくために/アンケートご協力のお願い

CM撮影後のインタビューでは、「楽しかった!」と笑顔で答えてくれたののかちゃん。きく蔵との共演や、きくらげを⾷べた感想などもコメントしてくれた。「きくらげの歌」で印象的だったフレーズについての質問では「“きくきく”のところ」とお気に⼊りも教えてくれた。さらに、今年4歳になるののかちゃんに「4歳になったら頑張りたいことは?」と聞くと、「⻩⾊いトラクターに乗りたい!」と、最近挑戦した公園遊具について⼀⽣懸命に答えてくれたインタビューとなった。

ニチモフーズブランド「ニチモフーズのスーパーきくらげ(⿊)」の新CMは、1⽉25⽇より放送。

INTERVIEW