元乃木坂46・生田絵梨花が洗い流したい過去は“IH事件”!? 「けっこう私やらかしていて…(笑)」

#ウェルウォッシュアイ#乃木坂46#生田絵梨花#CM

元乃木坂46の生田絵梨花が、点眼型洗眼薬「ウェルウォッシュアイ」の新テレビCM「瞳に、シャワーを。」篇に出演。124日より全国で放映される。今回、放映に先駆けてメイキングとインタビュー映像が公開された。

・三浦春馬×生田絵梨花!ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」メインビジュアル解禁

生田絵梨花の瞳にクローズアップする「ウェルウォッシュアイ」新CM!

昨年12月に乃木坂46を卒業したばかりの生田。今回が卒業後初のCM出演となった。CMでは、花粉やホコリなどの目の不快症状を「目洗い」で解消するウェルウォッシュアイの特徴を伝えるために、生田の瞳に急接近。目洗い体験に思わず「気持ちいい~!」と笑顔になってしまうなど、生田の表情が印象的な映像に仕上がっている。

今回、生田が真剣に撮影に取り組む様子が見られるメイキング映像が公開。また、メイキングと共にインタビュー映像も公開された。「ウェルウォッシュアイは目を洗うことができる製品なので、実際に洗眼液を目にさした瞬間とか、目をパッと開いたりとか、目にクローズアップした撮影をさせていただきました」と撮影について話し、さらに「こんなにアップで自分の顔が映って大丈夫なのだろうかと、仕上がりにすごくドキドキしていました」と、思ったよりもドアップで自分の顔を撮影されたことへの驚きも語った。

洗い流したい後悔したエピソードは? という質問には「けっこう私やらかしていて…(笑)」と苦笑いでファンの間でも有名な“IH事件(料理をしようとしてIHに直接卵をかけてしまったという過去)について告白。「ちょっとだけ料理が苦手だったんですよ。IHの使い方が分からなかったという過去があるので、それはもう洗い流して、しっかり料理を頑張っていけたらなと思います」と、前向きに語った。

インタビューでは、乃木坂46のメンバー・山下美月についての話や、生田の今後の話についても語られており、乃木坂ファンも生田ファンも必見の映像になっている。ぜひチェックしてほしい。

生田が出演する新テレビCM「瞳に、シャワーを。」篇は、124日より全国放映。

INTERVIEW