獣医師が伝授! でかワンコとの暮らしであなたの人生観も変わる!?

#ウォルト・ベッカー#でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード#ノーマン・ブリッドウェル#三森すずこ#諏訪部順一#金丸淳一

(C) 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

「食事は? 散歩は?」も気になる特別映像解禁!

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』が、1月21日より公開される。この度、劇中で登場する獣医師が、常識を超えた魅力を伝授するユーモラスな特別映像が到着した。

・全米で最もメジャーな名作児童文学が実写ならではのあたたかさで描かれる/映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特別映像

アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学作品を原作に、映画史上最もでっかくて赤い子犬が、現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台に、日本の大スクリーンで大騒ぎする!!

日本語吹替版キャストには、たしかな人気・実力と、犬への大いなる愛を兼ね備えた、ワンダフルな豪華声優陣が集結。チャーミングで憎めないクリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公の女の子・エミリー役は、『鬼滅の刃』や、先ごろ発表された『劇場版 呪術廻戦 0』など超話題作へ次々に出演、目覚ましい活躍を続けすっかりお茶の間でもお馴染みの花澤香菜がつとめる。エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役には、『ヒーリングっど♥プリキュア』(2020年)キュアアースが小学生女子を虜にさせた三森すずこ、さらに金丸淳一、諏訪部順一らが大騒動を彩る。

今回到着したのは、規格外な変化さえも楽しめるようになる(?)、でっかくなっちゃった子犬とのかつてない新たなペットライフの魅力を、劇中に登場する獣医師キャラが徹底解説してくれる特別映像だ。

冒頭から「人生が大きく変わるよ」と笑うように、本作品のクリフォードはスクエアトラックよりもでっかくて、ウォーターボウル代わりにトイレの水を飲んでしまったり、食事量も何十倍、ちょっとじゃれ合いも超パワフル。家の浴槽なんて当然おさまらずに水浴びはプール、身をブルブル震わせば飼い主の水シャワーになってしまう。破格のスケールなハプニングばかりにも思えるものの、でっかい子犬との暮らしは人生観がガラリと変わり、このようなことまで一石二鳥だと感じるようになるらしい。

また、でか子犬を少しずつ身近に感じられる仕上がりには、特殊効果チームが大きな役割を果たしたという。監督のウォルト・ベッカーは「テーブルを叩き壊すこともあったし、ソファーが宙に舞ったり、空気入れのせいでトラックが前後に揺れたり、それらが映画全体に一層リアリズムを深めてくれた。壮大なスケールで願いが叶ったよ」と振り返っている。クリフォードが大きなスクリーンを駆け巡る本作品は、家族みんなで楽しめる作品であることは間違いないようだ。

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は、1月21日より公開される。

INTERVIEW