ポカリ母娘が「今年は恋人欲しい!」宣言の新CMは、矢野顕子も参戦!?

#吉田羊#矢野顕子#鈴木梨央#CM

ポカリスエット 新 CM『ジェスチャーいきます』篇

吉田羊の必死なジェスチャーもかわいい!

健康飲料「ポカリスエット」の新CM「ジェスチャーいきます」篇、「あったかいね。おいしいね。」篇、ポカリ母娘 with 矢野顕子の「ひとつだけ」ロングバージョンの映像が解禁された。

・吉田羊、鈴木梨央と6年ぶり“親子ダンス”!小泉今日子の楽曲「常夏娘」を令和版アレンジ/大塚製薬「ポカリスエット」CM

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズCMの第16弾では、女優の吉田羊と鈴木梨央が母娘役として引き続き起用。今回は、吉田と鈴木が、矢野顕子の名曲「ひとつだけ」をカバーした。

さらに、矢野本人がニューヨークからコーラスで参加し、ポカリ母娘 with 矢野顕子として、心にしみる見事なハーモニーを披露。矢野も登場する、楽曲ロングバージョンにも注目だ。2人でジェスチャーゲームをしては歌いあい、笑いあう、冬でも水分補給をしっかりしながら過ごす母娘の微笑ましい姿に思わず心が温まる内容だ。

撮影後のインタビューで、吉田から「梨央ちゃん、今年の野望はありますか?」と聞かれた鈴木は「矢野さんのお話聞いて、今年ではなく、いつか、ニューヨークに住んでみたいなぁという気持ちがあります」とコメント。「高いよぉ、ニューヨークのアパート」と吉田の話を受け、「ちょっとなぁ。できるのかなぁ。ひとりはちょっとなぁ…」と不安がる鈴木に対し吉田が「一緒に行く? そんなに言うのだったら一緒に行く?」と投げかけ、「いい!」「いい、え、それどっち? ノーのいい? それともグッドのいい?」「グッドの方!」と笑いあいながらの掛け合いを披露してくれた。最後は吉田が「離れて暮らしてもね、わたしのこと忘れないでね。悲しい気分のときはすぐにわたしを呼び出してね、ほんといい歌詞だね」としみじみする一幕もあった。

「悲しい気分の時も わたしのことすぐに呼びだしてほしいの」という歌詞にちなみ、鈴木が「最近悲しくなったことありますか?」と尋ねると、吉田は「最近私、人の匂いを嗅いでないなぁと思った。恋人とかがいたりすると、その好きな人の匂いを感じたりするじゃん」とコメント。さらに「だから、吉田羊的には2022年は久しぶりに好きな人とか作ろうかなと思いました」と 2022年の抱負を発表した。

続けて「梨央ちゃんは、好きになった時、ここを気にするっていうポイントはある?」と尋ねると、鈴木は「几帳面な人が好きです。清潔感がある人がいいかなって」とコメント。最後は吉田が「2022 年もお互いに、よき相手を見つけるということでね。違うか」と、今年で8年目を迎え、すっかり大人になった母娘のやり取りで締めくくった。

矢野顕子は今回の歌唱について「ずいぶん昔に書いた曲なのに、こうやって楽しく歌ってくださって感謝しています。CMを見た人たちが、こんなむつかしい時代であっても、あたたかな気持ちになってくれたらすごく嬉しいです」と寒い冬に温かくなるようなエールを送ってくれた。

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ新 CM『ジェスチャーいきます』篇、『あったかいね。おいしいね。』篇、ポカリ母娘 with 矢野顕子の『ひとつだけ』ロングバージョンは放送中。

INTERVIEW