吉田羊と鈴木梨央が“親子ダンス”を披露! 小泉今日子の「常夏娘」をカバー!「ポカリスエット」新CM

#ポカリスエット#吉田羊#鈴木梨央

生き生きと歌う母娘の姿に元気をもらえる!

大塚製薬株式会社の健康飲料「ポカリスエット」の新CM「暑中見舞い」篇、「扇風機」篇、「デュルデュル」篇などが本日5日から全国で放映開始! 「ポカリ、 のまなきゃ。」シリーズの第15弾となる新CMでは、「夏は、 熱中症にもご用心」をテーマに吉田羊と鈴木梨央が ”家の中で過ごす夏“を楽しむ母と娘を演じている。

・吉田羊、鈴木梨央/ポカリスエットCMロングバージョン

CM映像では、1985年に大ヒットした小泉今日子の「常夏娘」を令和版にアレンジ、吉田羊と鈴木梨央が元気いっぱいに歌う姿も披露した。

今回の楽曲について、吉田から「知っていた?」と聞かれた鈴木は「なんとなーく聞いたことがあったんですけど、ちゃんと聞いたのは初めてでしたね」と答えた。それに対して、「私知らなかった。最初に原曲を聞いたときはさ、なんだか懐かしい感じの曲だなって雰囲気だったんだけど。アレンジが上がってきたら、ガラッと違う歌になったね」と吉田。間髪入れずに「はい!もうポカリっ!」と鈴木が合いの手を入れるなど、息ぴったりでアレンジについて感想を語っている。

キュートでさわやか! 息のあったダンスも披露!

さらに、歌に合わせて、ダンスも披露! 振り付けは、数々のドラマや映画の振り付けをしてきた八反田リコが担当した。 吉田が「(鈴木さんは)あっというまにダンス覚えていたね。 私は振り付け練習の初日、 全然踊れなかった」と振り返ると、 鈴木は「いやいや! でも羊さん撮影の時はすごい完璧だったから」とコメント。 「すごく気持ちがいいダンスなので、 みんなにもぜひ真似して踊ってほしい」「“常夏娘ダンスブーム”があちこちのTikTokとかYouTubeとかであがったり、 芸人さんがこう踊ったりして」「いい!! 」と2人で盛り上がっていた。

熱中症にならないためには、上手に汗をかける身体づくりも大切。そして汗をかける身体づくりには、運動や入浴などの汗をかく習慣づくりが必要とのこと。身体づくりのために、家の中で「常夏娘」ダンスを踊ってみよう!