吉田羊が語る心地よい家族との時間の大切さ

#吉田羊#竜とそばかすの姫#細田守

細田守作品をモチーフとしたセットで和やかに撮影

トヨタホーム株式会社が女優の吉田羊を起用して、「心地いい家を届けることを通じて、家族の時間をこれからもこれまでも支える存在でありたい」というコンセプトの下、新作CM『つづけ、心地よさ』篇を発表。全国放映する本編にあわせてメイキング映像も公開された。

細田守監督&上白石萌歌がカンヌ入り!

新CMは、『時をかける少女』『おおかみこどもの雨と雪』『未来のミライ』などで知られるアニメーション映画監督、細田守が監督・脚本・原作を務める2021年7月公開予定の劇場映画『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、スタジオ地図とのタイアップが実現。

本メイキング映像は、撮影現場に入る吉田羊の姿から始まり、撮影を進めるスタッフの様子も収められている。中でも自身の家族の思い出について思いを馳せながらメッセージを語る様々なカットの吉田羊の姿が印象的。また、撮影の合間にはスタジオ地図作品をモチーフとした小物が散りばめられた舞台セットについて、スタッフと談笑する吉田羊も映し出されており、撮影が終始和やかな雰囲気で進んだことが伺える。

家での過ごし方が変わっても、決して変わることのない家族の時間の尊さを語る吉田羊の柔らかな表情にも注目したい。

トヨタホーム新CM『つづけ、心地よさ』篇は4月24日より全国でオンエア開始。

INTERVIEW