もらった子犬が一夜明けると…でっかくなっちゃったワンコが巻き起こす大騒動!

#でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード#三森すず#花澤香菜#諏訪部順#金丸淳一

(C)2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

人気・実力と犬への大いなる愛を兼ね備えたワンダフルな豪華声優陣が参加

ノーマン・ブリッドウェルの児童文学作品を原作に、特大サイズの赤い子犬が巻き起こす騒動を描いた『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』が、2022年1月21日より全国公開される。これに先駆けて予告編が公開された。

・花澤香菜が巨大化した子犬にビックリ!? 映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特報

日本語吹替版キャストには、確かな人気・実力と犬への大いなる愛を兼ね備えた、ワンダフルな豪華声優陣が集結。チャーミングで憎めないクリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公の少女エミリー役には、『鬼滅の刃』や、先ごろ発表された『劇場版 呪術廻戦 0』(21年)など超話題作へ次々に出演、目覚ましい活躍を続ける花澤香菜

エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役には、『ヒーリングっど♥プリキュア』のキュアアース役で小学生女子を虜にした三森すずこ。さらに金丸淳一、諏訪部順一がでっかい大騒動を彩る。

今回公開された予告編は、赤い子犬が巻き起こす大騒動と少女とのかけがえのない絆に心温まる内容になっている。

一晩だけの約束で、少女エミリーが不思議なおじいさんから”どのくらいの大きさになるかは、どれだけ愛するか”と譲り受けた赤い子犬。クリフォードと名付けられ、やんちゃな行動もたまらなく可愛いこの子犬、翌朝目覚めると・・・・・・家に収まりきらないほどでっかくなっちゃった!

ニューヨーク・マンハッタン中の注目を一身に集めることになったクリフォードには、やはり良からぬ企みを持つ人間も寄ってくる。エミリーは彼をどこか遠いところへ避難させるために別れを選ぼうとするものの、自分を見つけ出してくれたエミリーのことが大好きなクリフォードは、自分が小さくなれれば一緒にいられるんじゃないか・・・・・・とうつむき瞳がうるむ切ないシーンも。

家族も、友だちも、そして街中の人々も、でっかい愛情を注いだクリフォードとの絆の力で、ピンチを乗り越えられるのか!? 犬へのでっかい愛情を胸に結集したワンダフルな豪華声優陣による耳心地バツグンな掛け合いも注目の予告編となっている。

クリフォードに誰よりもでっかい愛情を注ぐ主人公エミリーを演じたダービー・キャンプは、「みんなクリフォードのことが大好きになると思います。だから、これが今年1番大きな映画と言えるんじゃないかと思います。この映画はみんなに愛されると、胸を張って言えます!」と力強く話す。

ガサツなところが玉に瑕ながら家族思いでエミリーの心強い味方になる叔父のケイシーを演じたジャック・ホワイトホールも「今年1番大きな映画はこの作品! 家族で映画館に観に行けるパーフェクトな映画です。でっかい赤い犬を楽しみにしていてくださいね!」とメッセージを送る。

『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は2022年1月21日より全国公開される。

INTERVIEW