紺野彩夏がもち麺の肉汁うどんをすする!?『黙食女子』第3話予告

#ひかりTV#紺野彩夏#黙食女子#宇垣美里#島崎遥香#うどきち#吉住

『黙食女子』第3話

第3話の舞台は埼玉県所沢市の「うどきち」!

日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。うどん好き女子たちが至福の一杯を求めてうどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』が、映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信中。主演を務めるのは、島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏という今が旬の3人の女性たち。この度、12月17日に配信される第3話の予告映像が公開された。

・島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏、うどんの美味を堪能する/ドラマ『黙食女子』予告編

12月17日に配信される第3話の主人公は、モデルで女優の紺野。埼玉県所沢市にある「うどきち」を訪れ、名物「肉汁うどん」を堪能する。スペシャルゲストとして、芸人の吉住が常連客役で登場する。

埼玉県・所沢市は、閑静な住宅街が広がる埼玉県のベッドタウンだ。大学生の須藤由紀(紺野)が訪れたのは、民家のような外観が特徴の「うどきち」。中に入ると、思わず写真を撮りたくなる猫の飾りが置かれている。田舎麺やウルトラもち麺など4種類ある麺は、小麦粉の産地や品種、熟成時間に至るまで全て変えている。麺に合わせるつけダレも、カレーやとんこつなどメニューの種類がかなり豊富だ。

初来店の須藤が選んだのは、もち麺の肉汁うどん。店内には、癖のある時計をつけた常連客(吉住)の姿も見られる。武蔵野うどんを売りにするこのお店で1番人気の、肉汁うどんとは……。

今回も、店長こだわりのウンチクが語られるなど、うどん通もうなる情報が満載。女子大生がわざわざ1人で埼玉県所沢市まで肉汁うどんを食べに行った理由も気になるところだ。

島崎、宇垣、紺野の3人が1話あたり1人、主人公として登場するドラマ『黙食女子』は、毎週金曜日午後10時半から映像配信サービス「ひかりTV」にて独占提供中。また、放送後には毎回のうどんのお供にぴったりな同店舗イチオシの1品を紹介するスピンオフ映像も提供するというから楽しみにしたい。「うどきち」のイチオシの一品を本編と合わせて堪能しよう。

ドラマ『黙食女子』第3話は、12月17日より配信開始。

INTERVIEW