松本人志「ネタとシャリが一緒になった」浜田雅功とのCM共演に手応え!?

#CM#お笑い#ダウンタウン#テレビ#食

くら寿司新TV-CM『楽しむ二人(12月フェア)』篇より
CMカット画像
CMカット画像
CMカット画像

ダウンタウンの松本人志と浜田雅功が出演するくら寿司の新テレビCM「楽しむ二人(12月フェア)」篇が、公開された。

・ダウンタウン出演! くら寿司、新テレビCM「楽しむ二人(12月フェア)」篇のCMカット画像はこちら!

CMシリーズ13作目で初めて隣同士に座って撮影

くら寿司は、2020年12月よりダウンタウンをアンバサダーに起用し、ユニークなCMシリーズを展開している。今回の最新作では、くら寿司のお店にやって来た松本と浜田が、ぷりっぷりの「本ズワイガニ二種盛り」と、価格高騰中なのに今だけ半額110円(税込み)のお得すぎる「大粒いくら」を注文。目の前に運ばれてきたネタのあまりのビッグサイズに、「カニ…でかぁああー!」(浜田)、「イクラ…でかぁああー!」(松本)と驚がくの表情を浮かべ、「くら寿司といえばカニやろ!」「いやイクラやろ! 110円やで!」と舌戦を繰り広げるシーンを通じて、12月3日から開催する「かにといくらフェア」を紹介する。

一番の注目ポイントは、CMシリーズ13作目にして、初めてダウンタウンが隣同士で座り、くら寿司をお二人が思う存分楽しみ、フェアメニューを体験するシーン。息ぴったりの掛け合いと、浜田さんが劇中でふと漏らしたコンビ愛あふれる本音に注目だ。

初めて横に並んで出演したくら寿司のCM撮影について問われ、浜田が「別に横に並んだからって、どうってこともないですけどね。ま、いつも別々で撮ってたんで、そういう意味では久しぶりに、ということでしょうけど」と言うも、松本は「僕は2人でやった方が、なんか厚みが出たなっていう感じがすごくしますね。うん」とコメント。さらに「すごいダウンタウンの良さが出てるし、ネタとシャリが一緒になった、みたいな。そんな感じがしますよね。ねっ?」とボケまじりに発言し、撮影関係者の笑いを誘っている。

「楽しむ二人(12月フェア)」篇は、12月3日より全国放送。

INTERVIEW