綾野剛、約11年ぶりのレディーボーデンのCMに“再会”!

#CM#アイスクリーム#レディーボーデン#綾野剛

俳優の綾野剛が出演するプレミアムアイスクリーム「レディーボーデン」のCM『再会』篇が、11月16日より全国でオンエアされる。今回、CMのオンエアに先がけて、撮影のメイキングや綾野剛へのインタビューを収録したWEB動画が公開された。

・綾野剛、少女失踪事件の容疑者に! 弱々しくも愛情深い青年を好演

11年前の自分に声をかけるなら「良い仲間にたくさん巡り会えるから」

約11年ぶりとなる、レディーボーデンのCM制作。記念すべきTVCMに、レディーボーデンの伝統的な王道のおいしさと、「ふわ濃い」品質の魅力を余すところなく表現してもらいたいという思いから、俳優としての幅広い活動が注目されている綾野を起用。綾野自身も、「こういう形で伝統ある商品に出会えるとは思わなかった」と、感慨深そうに今回の撮影に参加した。

撮影現場に、色味の深い茶色コーデで登場した綾野。「とにかく食べ続けます」と嬉しそうな笑顔を見せるが、演技となると真剣そのもので監督とコミュニケーションを図る。

各シーンごとに細かい演技リクエストが入ると、「監督すみません、少し(カメラ)長回しでお願いします」と時折アドリブを入れながら様々な仕草を試し、綾野自身も映像をチェックして「もう一度体勢を変えてみても良いですか?」と監督にお願いすることも。監督からも「うーん、さすがです…!」と感嘆の声が漏れるほど、見事「ふわ濃い」の世界観を演じきった綾野。演技に対する綾野の妥協ない姿勢が見える撮影の裏側だった。

撮影終了後には、綾野にインタビューを実施。日本上陸50周年、そして約11年ぶりのTVCMオンエアに紐付けて、「もし過去の自分にアドバイスするとしたら?」などの質問に答えた。

撮影を終えてのインタビューでは、「感慨深かった」と語る綾野。「伝統あるレディーボーデンに、こういう形で再会するとは僕自身が思っていなくて。(ミニカップなどの)また新しいサイズが生まれて、長い歴史と今っていうのを同時に感じさせる商品は、なかなかないと思うんです。その中で、自分がこのレディーボーデンに関われる、この作品の一部になれるとは思っていなかったので、それがとても嬉しかったです」と、CMでレディーボーデンに再会できた喜びを語った。

約11年ぶりのCMは、「再会」をテーマにしているレディーボーデン。テーマと関連して、「11年前の自分に再会していたら、どのような言葉をかける?」と聞かれると、綾野は「『良い仲間にたくさん巡り会えるから』と言葉をかけたいです」。綾野の、レディーボーデンのように濃い11年の時間が伝わってくるコメントだ。

INTERVIEW