無茶ぶり女王・満島ひかり、執事・松田龍平のヒヒ〜ン!に思わず「プッ(笑)」

#CM#UQUEEN#松田龍平#満島ひかり

UQ mobileのCM「UQUEEN」シリーズで『馬』篇登場、その舞台裏は?

女王役・満島ひかりと執事役・松田龍平が、スマホの未来を切り拓くために奮闘する「UQUEEN」シリーズは、何と言っても2人の面白い掛け合いが魅力。今回は、白馬を登場させ、無茶ぶりをする女王に、戸惑いながらも執事が見せたリアクションに要注目!

バロック式の豪華な宮殿の広間で、女王は白馬の鞍に描かれた図柄を見ながら、「UQはau回線だから全国でつながるんだよな?」さらに「全国のauのお店で申し込みできるんだよな?」と執事に問いかける。そして、「現場に行かなければ、現実は見えてこんぞ」と最後に放つ言葉に刺さった執事が思わず、「ヒヒーン」と馬のモノマネをするストーリーだ。

本CMのメイキングビデオには、実際に白馬を登場させた撮影現場で2人が触れ合う姿や、松田が行う馬のモノマネに思わず現場から笑いが出る瞬間が収められている。監督が「松田さんがちょっと変なことして笑わせてくれたら……」とのお願いに、松田は「もうやってます!」と即答し、「やってたけど効かなかった」と応える満島との抜群なコンビ姿に、周囲も和やかムードだ。

さらに、CMではじっくりと見ることが叶わない豪華なセットや出演者の煌びやかな衣装もぜひチェックを。満島、松田が古風かつ豪華な衣装をまとう一方、周りを囲むスタッフたちは半袖短パン、その落差が妙に可笑しい。また、休憩時にはスタッフたちが競うように満島たちにミニ扇風機を当て、少しでも涼を取らせてあげようとする気遣いが垣間見えるシーンも。重量感のあるロングドレスをたくし上げ、ゆっくりと転ばないように歩く満島の姿も微笑ましい。