手越祐也「愛し続けてほしい」YouTube活動の今後について報告

#YouTube#手越祐也

手越
手越祐也/公式YouTubeチャンネルより

手越祐也が6月28日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。ソロアーティストとしての活動を本格化するため、YouTubeの更新頻度を減らすと報告した。

・手越祐也、共演したい芸能人は宮川大輔「会ったら泣く自信ある」

手越祐也「今までの3年間分くらいの仕事量をやってきた」ジャニーズ退所後の活動に充実感

手越はこの日、「今後についての前向きなお知らせ!!」と題し、同月23日に行った緊急生配信の直後に撮影した動画をアップ。ソロアーティストとして音楽活動を本格化することをあらためて報告した。

ジャニーズ事務所から退所して記者会見を開いて以来、「今までの3年間分くらいの仕事量をやってきた」という手越。「この1年間、YouTubeの右も左も分からない時から支えてくださった」とファンに感謝を伝え、今後に言及した。

YouTubeにはこれまで、月曜・水曜・金曜の週3ペースで動画をアップしてきたが、アーティスト活動が今後「6月から下半期、(スケジュールが)びっちり」であるため、不定期配信に切り替えると明かした。

動画の内容は今までと同じ路線を継続し、「1本1本動画に愛情を込めて撮影して、皆に笑顔と笑いを届けられるような動画を今後も作っていく。ぜひこのチャンネルを愛し続けてほしい」とアピール。「緊急生配信で発表していないことが正直たくさんある。またそれは、折を見て発表していきたい」と述べた。

動画最後には、過去にYouTubeにアップした動画のダイジェスト映像を展開。ここ1年で手越が敢行した企画の数々が披露された。ファンからは「いつも幸せをありがとう」「目一杯応援させてください」と応援メッセージが寄せられている。

手越は、7月7日の七夕から6ヵ月連続でデジタルシングルをリリースする。その他、各種番組・イベントへの出演やツアー情報、さらに12月22日に初のソロアルバムをリリースすることを発表している。

INTERVIEW