小林幸子、何千年も生きる妖怪の“ラスボス”演じる! 衣装は自前!

#アイドル#スーパー戦闘 純烈ジャー#小林幸子#映画#純烈

スーパー戦闘 純烈ジャー
(C)2021東映ビデオ
スーパー戦闘 純烈ジャー
スーパー戦闘 純烈ジャー
小林幸子_
小林幸子_
スーパー戦闘 純烈ジャー
スーパー戦闘 純烈ジャー
スーパー戦闘 純烈ジャー
スーパー戦闘 純烈ジャー

歌手の小林幸子が、スーパー銭湯のアイドル「純烈」をモチーフにした映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』に出演することが分かった。“ラスボス”として悪の女王フローデワルサを演じる。

・純烈・白川裕二郎「戦隊モノは僕の原点」スーパー戦隊映画製作に感無量

小林幸子「面白がって演じている自分にびっくりした」

本作は、紅白歌合戦3年連続出場をはたした純烈をフィーチャーした特撮映画。歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー”純烈ジャー”として、人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていた。

そんなある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になる怪事件が多発。しかし事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは、独自に捜査を開始する…、というストーリーが展開される。

今回は、小林の出演情報が解禁。純烈が本作への出演を熱烈に依頼し、今回の出演が決定したという。

かつてNHKの紅白歌合戦でゴージャスすぎる衣装を披露し、ネット世代を中心に「まるで(ゲームなどに登場する)ラスボスに似ている」と親しまれている小林。純烈ジャーが立ち向かう温泉の向こう側からあらわれた悪の組織のラスボス、女王フローデワルサを演じる。迫力、説得力もある衣装は自前。本作の出演への意気込みが感じられる。

『スーパー戦闘 純烈ジャー』ラスボス・小林幸子の自前衣装、全身写真はこちら!

小林は「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるからぜひ出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった! ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました」と語る。

純烈のリーダー・酒井一圭は「窮地の時に手を差し伸べてくださった恩人です。どうしてもご出演いただきたかった」とコメントしている。

あわせて全キャスト情報も解禁。劇中、純烈・後上翔太が運命を感じる占い師役に出口亜梨沙。純烈ジャーに力を与える温泉の女神たちを、ふせえり、中島ゆたか、しのへけい子の重鎮が演じる。また事件を捜査する刑事役を『今日から俺は‼』の栄信、もう1人の刑事を宮澤佑が、そして純烈がコンサートで訪れる売店の店員役を松下恵が演じる。

『スーパー戦闘 純烈ジャー』は9月10日より全国公開。

INTERVIEW