水川あさみはメガネ女子でTVリポーター役

山田孝之が業界の風雲児・村西とおる役を演じたNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』が、いよいよ6月24日に配信を開始。このたび、本作のカメオ出演者が明らかとなった。

・山田孝之、女優たちに罪滅ぼしの日々「皆さんのインスタにひたすら“いいね”を…」

本作品では、『シーズン1』でも麿赤兒、西岡徳馬、矢部太郎、ジャッキーちゃんといった面々がカメオ出演して話題となった。『シーズン2』では、既に予告で登場している永瀬正敏やスピードワゴンのほか、豪華な面々がカメオ出演している。

滑走路』など映画やドラマでの主演が続く水川あさみTVレポーターに扮し、白いスーツのメガネ女子として登場。

映画主演と作詞・作曲を同時にこなし活躍中の桜田通は売れっ子アイドルを演じ、澄ました表情で相手を見つめる。

フジテレビ系列のドラマ『イチケイのカラス』でエリート裁判官を演じた草刈民代は、大きなミラーボールを背にド派手な衣装で堂々たる笑みを浮かべるが、これは何と、ストリップダンスのコーチ役だ。

さらに、カメラを担ぎ奮闘する撮影スタッフとして村上虹郎が登場するなど、バラエティに富んだキャストが本作品を盛り上げている。

ほかにも、ラサール石井や水道橋博士、ガダルカナル・タカ、友近、カンニング竹山、木村祐一、ゆりやんレトリィバァ、小杉竜一、バッファロー吾郎Aといったお笑い芸人が多数参加。伝説のラッパー般若の姿もある。さらに、木下ほうか、田中要次、近藤芳正といった俳優陣も脇を固めているので本編をチェックされたい。

村西とおる転落の人生を描く『シーズン2』にしてファイナル

本作品は、アダルトビデオ業界で一世を風靡した村西とおる監督の生き様を描いた『シーズン1』の続編にしてファイナル。

業界の頂点に立った村西は、企画シリーズものを大量に制作するも、いずれも黒木(森田望智)と作り上げた伝説の作品には遠く及ばない。また黒木は、再び村西との作品制作を切望するが果たされず、2人の間には溝が生まれていた。そんな折、衛星放送事業への進出を赤坂銀行融資課の本田(吉田栄作)から勧められた村西は、それに疑問を抱く川田(玉山鉄二)の意見に耳を傾けることなく新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、第2のヒロイン乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。一方、『シーズン1』のラストで袂を分かったトシ(満島真之介)はヤクザとなるも、村西に対して複雑な感情を抱いていた。果たして、村西とその仲間たちの行く末は?

シリーズ最終作となる『全裸監督 シーズン2』は、Netflixで6月24日より配信が開始される。

INTERVIEW