漫画から飛び出したキザなイケメンのダサかわいさにやられる!『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』 

#PRODUCE X 101#Weki Meki#キム・ドヨン#キム・ミンギュ#チェ・ヒョヌク#マンガな彼氏~POP OUT BOY!~#韓国ドラマ#韓流

マンガな彼氏
『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』 
(C)Playlist co.,Ltd all rights reserved
マンガな彼氏
マンガな彼氏
マンガな彼氏
マンガな彼氏
マンガな彼氏

最強イケメンと強気女子高生が巻き起こすファンタジーラブコメ!

『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』のヒロインは、女子高生のハン・ソンニョ(キム・ドヨン/Weki Meki)。ソンニョは10年前に大ヒットしたマンガ「ソンニョとナムウク君」と顔も名前も同じと評判の美少女だ。1人きりで迎えた18歳の誕生日の深夜0時、マンガと同じセリフを口にした途端、男主人公チョン・ナムウク(キム・ミンギュ)が現実の世界に舞い降りてくる。突然やってきたナムウクに「子猫ちゃん」と呼ばれ、古臭いキザな言動の数々に苦しめられるソンニョ。最初はナムウクを嫌っていたソンニョだったが、一緒に暮らしていくうちにだんだんと惹かれていくのだった。

・アイドルとアンチがまさかの同居生活!? 『だから俺はアンチと結婚した』

少し鈍くさいナムウクが超絶かわいい!

最初の何日かは1人暮らしをしているソンニョの家でおとなしくしていたナムウクだったが、いきなり「このままだと僕、死んじゃうよ!」と叫びながら高校に現れるのが面白い。それからソンニョと同じ高校に通いはじめるものの、10年前のファッションと髪型のため、少し鈍くさく見えてしまうのもまたかわいいところだ。

とにかくキザな男の子が大嫌いなソンニョは、ナムウクにマンガの世界に戻ってもらうべく奔走する。「キスをしたらマンガの世界に戻れるかも!?」というナムウクの提案を受け入れ、キスしてみるものの、あえなく失敗。ますますイライラが募るソンニョを喜ばせようと、家事やバイトを頑張るナムウクの姿には胸キュンさせられること必至だ。

ますますかっこいいナムウクにライバル出現! 

「もっとかっこよくなれば好きになってもらえるかも!?」というソンニョの女友だちの提案で美容院に行き、今風の髪形にしてもらったナムウク。見た目にはあまりこだわらないソンニョだが、グッとかっこよくなった姿を見て、少しトキメキを覚えてしまう。

一方、幼なじみの男友だち、ノ・イェジュン(チェ・ヒョヌク)もかねてからソンニョのことを好きであるものの、友だちという関係から抜け出せないでいた。そんなとき、ナムウクと楽しそうにしている姿を偶然に見てしまい、ソンニョへの恋の炎はますます燃え上がる。2人のイケメン対決も見ものだ。

キム・ミンギュの今後の活躍に期待大!

まだあどけなさの残るナムウクを演じたキム・ミンギュは、2001年生まれで、オーディション番組「PRODUCE X 101」出身のアイドルだ。モデルとしての活動が多かったものの、2020年に本作でドラマデビューを果たした。オーディションでは、ナムウクのように昔風のファッションにガラケーまで持参し、役への意欲を感じさせたという。また、10月には日本公式ファンクラブも開設されたので、日本での人気もますます高まりそうだ。

気軽に見られる!ウェブドラマとは!?

1話15分前後のウェブドラマのため、空いた時間に気軽に見られるのも嬉しい本作。いずれはマンガの世界に戻ってしまうナムウクだが、いつ、どのようなタイミングで戻るのかも今後の展開として気になるところだ。「自分なら、どのキャラクターに舞い降りてほしいかな?」と考えれば考えるほど楽しい気分になれるドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

・キム・ドヨン、キム・ミンギュ、チェ・ヒョヌクが共演した本作、その他の写真はこちら!

『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』
BS日テレ:毎週木曜日 午後11:00~11:30 放送中
GYAO!、ABEMA、U-NEXTほかにて配信中
配給:アクロス