清純派を襲った突然の放送事故とは!? 永野芽郁を超える透明感がスゴイ!

#Netflix#クリエイターズ・ファイル#クリエイターズ・ファイル GOLD#永野芽郁#秋山竜次

クリエイターズファイルGOLD 永野芽郁

透明すぎるがゆえの清純派女優の悩み

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が様々な謎のクリエイターに扮するYouTube番組が評判の『クリエイターズ・ファイル』が、Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』となって6月3日に配信を開始する。このたび、第4話で秋山扮する“清純派女優”藤原采が、永野芽郁の透明感を超え、画面から消えてしまう衝撃の映像が公開された。

 永野芽郁が透明感ありすぎて映らない!? 笑撃の『采と芽郁の極上ホンネリゾート』って?

映像には、某テレビ番組かと見紛う旅番組『采と芽郁の極上ホンネリゾート』の企画でイタリアへやってきた采とその親友・永野が登場。2人はホンネで語り合う。やがて話題は、采の映画デビュー作『涙まみれの海老しんじょう』のキャスティイングへ。主役のオーディション2次審査で采は落選、永野が合格していたのだが、永野は親友の采にその座を譲っていたというエピソードが披露される。

ところがそんな感動トーク中に事件が。 “透明すぎて目視できない17歳”という采のキャッチは、実は名ばかりではなく、現実だった! 永野は、采が見えているのか会話を続けているが、映像には映っていないのだ。撮影スタッフがこれを検証すべくサーモグラフィーを使用すると、そこにはちゃんと采の姿が。透明すぎるが故の放送事故。そして、2人の旅の結末は如何に……?(https://youtu.be/KOJG3MIwaeU)

人気YouTube企画がNetflixで世界へ!

「クリエイターズ・ファイル」は、秋山がさまざまなクリエイターに扮する「月刊ザテレビジョン」の連載企画。同時に発足したYouTube『クリエイターズ・ファイル』チャンネルの登録者数は60万人が目前となっている(21年5月現在)。また、17年からPARCOで行われた「クリエイターズ・ファイル祭」では、全国で25万人を超える観客動員を記録した。

『クリエイターズ・ファイル GOLD』は、Netflixで6月3日に配信を開始する。

INTERVIEW