芦田愛菜がひとめ惚れ!? そのお相手とは? サントリー緑茶「伊右衛門」新CM

#CM#サントリー#ひとめ惚れ#伊右衛門#本木雅弘#芦田愛菜

サントリーCM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇
サントリーCM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇
サントリーCM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇
サントリーCM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇

芦田愛菜と本木雅弘が互いに質問しあうコメントリレーも!

芦田愛菜と本木雅弘が出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新CM「ひとめ惚れ」篇が本日3月2日より全国でオンエアされることとなり、そのCM本編とインタビュー動画が解禁となった。

[動画]芦田愛菜がひとめ惚れ!?/芦田愛菜×本木雅弘「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇(CM本編+インタビュー動画)

「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶。2020年4月に「伊右衛門」本体は発売以来最大のリニューアルを行い、淹れたての緑茶のような豊かな旨味・香りと穏やかな渋みによる飲みやすさと、鮮やかな緑の水色が好評を得、リニューアル後の販売実績が前年の約3割増となった。そんな「伊右衛門」が、この3月、「より、緑へ。より、美味しく。」を目指し、さらなるリニューアルをとげた。

解禁となったCMは、本木演じる伊右衛門の「あんたの緑茶、何色や?」という問いかけに対し、芦田が教室を飛び出し、屋上で「伊右衛門」のボトルを空に掲げながら「一目惚れしちゃうような緑です」と答えるというもの。芦田の爽やかな演技と透き通るような青い空、「伊右衛門」の緑のコントラストが美しいCMになっている。

撮影が行われたのは、気持ちよい青空の日。伊右衛門のCMに初出演した1年前の撮影時から、芦田のロケ撮影日は必ず天気に恵まるそうで、中学校の校舎での撮影について、芦田は「屋上での撮影だったんですけど、絵に描いたようなキレイな青空と景色ですがすがしかったですし、今日もすごくキレイな伊右衛門の緑も見れて楽しかったです」とコメント。「ひと目ぼれをしたことはあるか?」という質問には、「最近猫を飼い始めて、お店で目が合った時に一目惚れしたというか。『連れて帰って』って猫が言っているような気がして。思わず一目惚れをしてしまいました。本当に今、私の癒しで、お家に来てくれてありがとうといつも思っています」と答えている。

また、動画後半では、2人が互いに質問しあうコメントリレーも。芦田は本木に「お芝居をされる時に心掛けていることや、日頃お芝居に役立ったなと思うことがあれば教えていただきたいです」と質問。一方、本木は芦田に「普段の勉強や遊びの中で、芦田さんが今一番興味のあることは何ですか?」と尋ねている。気になる答えは動画でご確認を!

なお近日中に、伊右衛門が「あんたの緑茶、何色や」という問いかけをするCM「こころが整う」篇が、スペシャルゲストを迎えて第2弾としてオンエア予定となっている。

INTERVIEW