ほっこりと心温まる…。癒し系BLで心にビタミンを!

#BL#Life 線上の僕ら#ひだまりが聴こえる#ひとりじめマイヒーロー#ボーイズラブ#リスタートはただいまのあとで#海辺のエトランゼ#癒し

リスタートはただいまのあとで
『リスタートはただいまのあとで』
(C)2020映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

BL作品の映像化はとても増えてきたが、一言で“BL”と言ってもテイストはさまざま。男性と男性のラブストーリーという意味では同じだが、ハッピーな作品もあればダークな作品もある。今回は、見ると癒されるBL作品をご紹介。

・じっくり堪能したいときには…。仄暗いダークBLが見応えあり!

まずは、ココミ原作の『リスタートはただいまのあとで』。癒し系BLの見本と言えるぐらい、ほのぼのとしたハートウォーミングストーリーだ。“泣けるBL”として有名な常倉三矢原作の『Life 線上の僕ら』も、切なくも心温まること間違いない。

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

紀伊カンナ原作による『海辺のエトランゼ』はイラストのタッチからして温かみがあり、心洗われるよう。文乃ゆき原作による『ひだまりが聴こえる』も難聴のキャラクターが登場するが、決して重くなり過ぎないところがいい。ありいめめこ原作の『ひとりじめマイヒーロー』も不憫なヘタレヤンキーの主人公が俺様攻めに溺愛されて自分の居場所を見つけていくさまに癒される。

ちょっと疲れた時や仕事が終わった時などに、癒し系BLを見てみては? ささくれ立った心に染みて、元気になれることだろう。(文:牧島史佳/ライター)

ほっこり純愛BL『リスタートはただいまのあとで』

・純愛BLコミックをイケメン俳優共演で実写映画化した『リスタートはただいまのあとで』

・『リスタートはただいまのあとで』竜星涼インタビュー

ボーイズラブ

『リスタートはただいまのあとで』 (C)2020映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

変わる現実と変わらぬ想い『Life 線上の僕ら』

・『Life 線上の僕ら』ディレクターズカット版が10月23日公開

・『Life 線上の僕ら』白洲迅×楽駆インタビュー

LIFE線上の僕ら

『Life 線上の僕ら』 (C)「Life 線上の僕ら」製作委員会 (C)常倉三矢/芳文社

沖縄の風景にも癒される『海辺のエトランゼ』

・映像も物語も温かみがある大人気BL『海辺のエトランゼ』、世界観そのままに劇場アニメ化!

・人気BL『海辺のエトランゼ』BD&DVDが2021年1月20日発売!

海辺のエトランゼ

『海辺のエトランゼ』 (C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

2人の男の子の心の交流が愛おしい『ひだまりが聴こえる』

・壁ドンや彼シャツもないけれど…。初心者にオススメの癒し系BL!

・『ひだまりが聴こえる』多和田秀弥×小野寺晃良インタビュー

ひだまりが聴こえる

『ひだまりが聴こえる』 (C)2017年『ひだまりが聴こえる』製作委員会

ヤンキー高校生が不良教師に心開いていく『ひとりじめマイヒーロー』

・人気BL漫画「ひとりじめマイヒーロー」のアニメ化は原作より心に染みる

ひとりじめマイヒーロー

『ひとりじめマイヒーロー』